人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気外食チェーン11店のランチタイム人気メニューTOP3

2017.07.24

【SHOP 9】旨い&辛いで男の心をわしづかみ!「蒙古タンメン中本」

辛いものが苦手な人も、辛いものが好きになる。そのクセになる味で著名人にもファンが多いラーメンチェーン。実はニンニクのニオイが残りにくかったり、辛さが控えめのメニューもあり人気。

心をとらえ、離さない、熱くて辛い美味スープ

 中本マニアなビジネスパーソンたちから、食べると気合いが入る、という声を取材中に多く聞いた。この“激辛でも旨い”と知られるお店の特徴は一味唐辛子を加えたスープと中太麺。独自の塩加減もまた、食べた者の心をとらえて離さない要素になっている。たっぷりの肉野菜はすべて国産。麺も創業者から受け継がれたレシピで作製されているという。内装も特徴的で各店唐辛子の色である赤や黒でまとめられており、特別感十分!

蒙古タンメン中本」のデータ

4-62-069

創業年 1968年
お店の数 全国16店(2016.2月現在)
ランチ客単価 850円
男女比 6:4

本店は板橋区上板橋。昭和43年創業。当時としては珍しい激辛メニューを揃える店だった。その先代の味に惚れ込み、〝二代目〟として起業したのが、現店主の白根誠さん。

店主に聞きました

「辛いだけでなく、辛い中にも深いコクと旨味の最高峰を目指しています。仕込みはすべてを店舗の厨房で行なっており、従業員も中本ファン。その熱い味をランチにもゼヒ!」

蒙古タンメン中本 店主
白根 誠さん

「蒙古タンメン中本」注目の最新TOPICS

トッピング追加のチャーシューが登場。

辛さ倍増などで好みの味を見つけて。

カップラーメンなどコラボ商品も発表。

〔ポイントカード〕蒙古タンメン中本辛衛隊 メンバーズカード

4-62-063

500円で1ポイント。5ポイントからオリジナルグッズと交換できる。全店舗共通。

4-62-062

800ポイントでスカジャンGET

これを食べよう! 人気ベスト3

〈1位〉蒙古タンメン(800円)

4-62-067

●激辛麻婆豆腐のとろみが麺にからむ
ベースは味噌スープ。たっぷりの肉野菜と特製麻婆豆腐がのった、中本の看板メニュー。濃厚な味噌スープに、爽やかな辛さが抜ける。

〈2位〉北極ラーメン(830円)

4-62-065

●辛くて旨い! ビリビリ
豚バラの味わいも深い一味唐辛子のスープに、しゃきしゃきのもやしがのった一杯。汗をかくほどの辛さが特徴。ビリビリくるけれど、辛さの抜けは爽快。

〈3位〉味噌タンメン(780円)

4-62-066

●店主も愛する、ピリ辛味噌ベース
肉野菜の旨味が存分に溶け込んだ濃厚なスープが特徴的なタンメン。ボリュームがたっぷりなので、かなりお腹いっぱいになる、満足感の高さも◎。

[ツウはコレを食べる]裏ヒットメニュー

冷し味噌ラーメン(800円)

4-62-068

●中本のメニューで一番辛い!
スタッフの中で、絶大な人気を誇るのが、つけ麺形式のこのメニュー。スープは辛く〝頭から火が噴く〟と感想を言う人も。別料金で麺のおかわりもでき、すきっ腹にかっこみたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。