人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気外食チェーン11店のランチタイム人気メニューTOP3

2017.07.24

【SHOP 6】有機野菜と健康的なお肉をたっぷり召し上がれ!「鍋ぞう」

食べ放題しゃぶしゃぶの先駆者的存在。ランチ営業をしている店舗も多く、昼からリッチな気分でランチを楽しめる。スープはすべて自然素材で無添加だから旨味がスッキリしている。

肉も野菜も厳選素材を惜しみなく

 20種類の有機野菜が食べ放題。肉質のよさやスープのおいしさで男女を問わず人気を博している。食べ放題のイメージを覆したこのチェーンが大切にしているのは〝自然〟。野菜は毎日仕入れて、その日のうちに使い切る。加えて、創業以来スープもたれも無添加&無化調。和食店で修業したスタッフが、レシピを作成した。生産者の顔が見えるストーリーがある食材を、リーズナブルに楽しめると、ランチ時には行列ができることも。

鍋ぞう」のデータ

4-62-044

創業年 2004年
お店の数 全国27店
ランチ客単価 2000円
男女比 6:4

東京・神奈川・埼玉で展開。食べ放題の野菜はすべて有機栽培。ヤーコンやフルーツニンジンなどが、茨城県などにある契約農家から毎日届けられる。仕込みは店内厨房で行なっている。

広報さんに聞きました

「契約農家には、店舗のスタッフが作業の手伝いに行っています。野菜を育てると、調理の心構えが変わります。素材への愛は〝おいしさ〟に反映することを感じます。」

株式会社
ワンダーテーブル 支配人
杉山啓友さん

鍋ぞう」注目の最新TOPICS

トマト鍋など季節限定のスープが登場!

ひとりすき焼きを楽しむ人も急増中。

ブランド卵『こくみ卵』も食べ放題。

〔お得〕モバイル会員

4-62-038

メール会員限定で、500円オフのクーポンなどを配信。季節限定のコースをお得に楽しむことができる。食べ放題だけでなく、飲み放題メニューもアップグレード(生ビールもOK)などの特典も。

平日牛・豚食べ放題ランチ(90分コース)1944円 人気メニューベスト3

〈1位〉すき焼き

4-62-042

●シメにはうどんを入れて、すすり込もう
ビジネスパーソンは、国産の『キロサ牧場牛』を支持。だしと割り下のバランスがいいすき焼き。水分がなくなったら豆腐や白菜を入れ、シメにはうどんをIN。外国人客からの指名も多い。

〈2位〉しゃぶしゃぶ

4-62-041

●青菜やきのことともにお肉を食べる
オススメはドングリを食べて育ったスペイン・ガリシア産『栗豚肩ロース』。甘味があり脂身がふんわりとろける極上の味わい。最初のタレはポン酢を。

〈3位〉旨辛キムチ

4-62-039

●寒い日のスープは、旨辛キムチで決まり!
豚肉と相性のよいキムチはお鍋にして本領発揮。千葉県産『かぶらぎ豚』とたっぷり野菜の旨味を楽しんで。シメはオリジナル開発の中華そばがGOOD!

ここにも注目〔旬の野菜〕

4-62-037

契約農家から毎日届く。今の季節はターサイやチヂミホウレン草、お芋などが旬。

[ツウはコレを食べる]裏ヒットメニュー

4-62-040

●薬味もフリーで楽しめます!
常時20種類近くある薬味バーも鍋ぞうの人気を支える。大根おろしなどは店内で仕込んでおり、いつもおろしたて。ニンニクラー油や柚子胡椒、濃厚なゴマダレなど、アレンジを自在に楽しんで。

※店舗によってメニュー内容は異なります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。