小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気外食チェーン11店のランチタイム人気メニューTOP3

2017.07.24

【SHOP 6】有機野菜と健康的なお肉をたっぷり召し上がれ!「鍋ぞう」

食べ放題しゃぶしゃぶの先駆者的存在。ランチ営業をしている店舗も多く、昼からリッチな気分でランチを楽しめる。スープはすべて自然素材で無添加だから旨味がスッキリしている。

肉も野菜も厳選素材を惜しみなく

 20種類の有機野菜が食べ放題。肉質のよさやスープのおいしさで男女を問わず人気を博している。食べ放題のイメージを覆したこのチェーンが大切にしているのは〝自然〟。野菜は毎日仕入れて、その日のうちに使い切る。加えて、創業以来スープもたれも無添加&無化調。和食店で修業したスタッフが、レシピを作成した。生産者の顔が見えるストーリーがある食材を、リーズナブルに楽しめると、ランチ時には行列ができることも。

鍋ぞう」のデータ

4-62-044

創業年 2004年
お店の数 全国27店
ランチ客単価 2000円
男女比 6:4

東京・神奈川・埼玉で展開。食べ放題の野菜はすべて有機栽培。ヤーコンやフルーツニンジンなどが、茨城県などにある契約農家から毎日届けられる。仕込みは店内厨房で行なっている。

広報さんに聞きました

「契約農家には、店舗のスタッフが作業の手伝いに行っています。野菜を育てると、調理の心構えが変わります。素材への愛は〝おいしさ〟に反映することを感じます。」

株式会社
ワンダーテーブル 支配人
杉山啓友さん

鍋ぞう」注目の最新TOPICS

トマト鍋など季節限定のスープが登場!

ひとりすき焼きを楽しむ人も急増中。

ブランド卵『こくみ卵』も食べ放題。

〔お得〕モバイル会員

4-62-038

メール会員限定で、500円オフのクーポンなどを配信。季節限定のコースをお得に楽しむことができる。食べ放題だけでなく、飲み放題メニューもアップグレード(生ビールもOK)などの特典も。

平日牛・豚食べ放題ランチ(90分コース)1944円 人気メニューベスト3

〈1位〉すき焼き

4-62-042

●シメにはうどんを入れて、すすり込もう
ビジネスパーソンは、国産の『キロサ牧場牛』を支持。だしと割り下のバランスがいいすき焼き。水分がなくなったら豆腐や白菜を入れ、シメにはうどんをIN。外国人客からの指名も多い。

〈2位〉しゃぶしゃぶ

4-62-041

●青菜やきのことともにお肉を食べる
オススメはドングリを食べて育ったスペイン・ガリシア産『栗豚肩ロース』。甘味があり脂身がふんわりとろける極上の味わい。最初のタレはポン酢を。

〈3位〉旨辛キムチ

4-62-039

●寒い日のスープは、旨辛キムチで決まり!
豚肉と相性のよいキムチはお鍋にして本領発揮。千葉県産『かぶらぎ豚』とたっぷり野菜の旨味を楽しんで。シメはオリジナル開発の中華そばがGOOD!

ここにも注目〔旬の野菜〕

4-62-037

契約農家から毎日届く。今の季節はターサイやチヂミホウレン草、お芋などが旬。

[ツウはコレを食べる]裏ヒットメニュー

4-62-040

●薬味もフリーで楽しめます!
常時20種類近くある薬味バーも鍋ぞうの人気を支える。大根おろしなどは店内で仕込んでおり、いつもおろしたて。ニンニクラー油や柚子胡椒、濃厚なゴマダレなど、アレンジを自在に楽しんで。

※店舗によってメニュー内容は異なります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。