小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気外食チェーン11店のランチタイム人気メニューTOP3

2017.07.24

平均予算は641円!? ランチ時間は15分!? 外食は週3回!? ビジネスパーソンのランチ事情から、ラッキーランチ情報、人気チェーンのヒットメニュー&裏ヒットメニューまで、見せちゃいます! 今日の昼メシ、何にする!?

(※メニューは取材時のもので変更になっている場合があります)

【SHOP 1】立ち食いで厚い肉にかぶりつけ!いきなり!ステーキ

厚くカットしたステーキ肉を、ジュージューと音を立てる鉄板で食べる……もちろん、肉はレア。1号店の東京・銀座店の連日の行列はニュースになり、瞬く間に全国展開。肉を食べて元気出していこう!

アツアツのステーキをレアでワイルドに

 2年前、銀座の1号店の行列が話題になってから、瞬く間に全国展開し、一大チェーンに。人気を支えるのは、肉厚ステーキを2000円台で手軽に食べられるという新しさ。ステーキは注文のたびにカットされ、切り口が新鮮でジューシー。薬味も豊富で、好みにアレンジできる。かゆいところに手が届くサービスも魅力だ。おいしく食べるポイントは、ソースを肉に染み込ませること。アツいうちにじゅーっとかけて召し上がれ。

「いきなり!ステーキ」のデータ

4-62-005

創業年 2013年
お店の数 全国78店
ランチ客単価 1500円
男女比 7:3

男性から支持されるのは、パパっと食べられる立ち食いスタイル。良質な肉を厳選しており、ビッグサイズでもペロリと食べられる。リーズナブルなランチタイムを狙って通う人も多い。

社長さんに聞きました

「日本のステーキ=高級霜降り肉という常識に挑戦。ステーキは厚切りをレアが一番おいしい。肉を食べて気分がアガる喜びを、ぜひ楽しんでいただきたいです」

株式会社ペッパーフードサービス
代表取締役 社長
一瀬邦夫さん

「いきなり!ステーキ」注目の最新TOPICS

ソースは肉厚ステーキに合うよう調合したオリジナル。

薬味はワサビ、マスタードも用意。味の変化を楽しんで。

鉄板の再加熱サービスあり。好みに合わせ調整を。

〔Max8%お得!〕肉マイレージカード

4-62-006

食べたグラム数が加算され、特典が付く。3000g食べるとゴールドカードにランクアップ。ソフトドリンクや誕生月にステーキがプレゼントされるなどメリットが。

パワーチャージだ!! 人気メニューベスト3

〈1位〉ワイルドステーキ 300g(1296円)

4-62-001

●かみしめるたびに肉の旨味があふれる
脂身が少なくあっさりとしているから、ランチに食べてももたれにくい。リピート注文する人が多いリーズナブルなメニュー。平日ランチタイムはごはん付き。

〈2位〉ワイルドハンバーグ 300g(1080円)

4-62-003

●見た目のインパクトと上品な味わい
表面はカリッとしているのに、中は肉汁したたるレアなハンバーグにうっとり。男子の大好物の理想型がコレ。ランチタイム限定で取り扱いがない店舗も。

〈3位〉乱切りカットステーキ 300g(1620円)

4-62-002

●上質な部分の肉が入っている
数量限定の乱切りカットステーキは、ファンこそ指名するお得なメニュー。なぜなら上質な部分の肉が入っており、ナイフを使わなくても食べられるから。

[ツウはコレを食べる]裏ヒットメニュー

スープ(194円)

4-62-007

●具が入っているスープは肉のだしが濃厚
洋食店を経営していた一瀬社長が、腕によりをかけて開発したスープ。野菜と肉のだしが溶けあった濃厚な旨味が特徴。カット野菜や肉がゴロゴロ入っていて、お得感もたっぷり。ニンニクを入れると旨さが際立つ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。