人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.24

人気外食チェーン11店のランチタイム人気メニューTOP3

平均予算は641円!? ランチ時間は15分!? 外食は週3回!? ビジネスパーソンのランチ事情から、ラッキーランチ情報、人気チェーンのヒットメニュー&裏ヒットメニューまで、見せちゃいます! 今日の昼メシ、何にする!?

(※メニューは取材時のもので変更になっている場合があります)

【SHOP 1】立ち食いで厚い肉にかぶりつけ!
いきなり!ステーキ

厚くカットしたステーキ肉を、ジュージューと音を立てる鉄板で食べる……もちろん、肉はレア。1号店の東京・銀座店の連日の行列はニュースになり、瞬く間に全国展開。肉を食べて元気出していこう!

◎アツアツのステーキをレアでワイルドに

 2年前、銀座の1号店の行列が話題になってから、瞬く間に全国展開し、一大チェーンに。人気を支えるのは、肉厚ステーキを2000円台で手軽に食べられるという新しさ。ステーキは注文のたびにカットされ、切り口が新鮮でジューシー。薬味も豊富で、好みにアレンジできる。かゆいところに手が届くサービスも魅力だ。おいしく食べるポイントは、ソースを肉に染み込ませること。アツいうちにじゅーっとかけて召し上がれ。

■お店データ

4-62-005

創業年 2013年
お店の数 全国78店
ランチ客単価 1500円
男女比 7:3

男性から支持されるのは、パパっと食べられる立ち食いスタイル。良質な肉を厳選しており、ビッグサイズでもペロリと食べられる。リーズナブルなランチタイムを狙って通う人も多い。

■社長さんに聞きました

「日本のステーキ=高級霜降り肉という常識に挑戦。ステーキは厚切りをレアが一番おいしい。肉を食べて気分がアガる喜びを、ぜひ楽しんでいただきたいです」

株式会社ペッパーフードサービス
代表取締役 社長
一瀬邦夫さん

■注目の最新TOPICS

ソースは肉厚ステーキに合うよう調合したオリジナル。

薬味はワサビ、マスタードも用意。味の変化を楽しんで。

鉄板の再加熱サービスあり。好みに合わせ調整を。

〔Max8%お得!〕肉マイレージカード

4-62-006

食べたグラム数が加算され、特典が付く。3000g食べるとゴールドカードにランクアップ。ソフトドリンクや誕生月にステーキがプレゼントされるなどメリットが。

《パワーチャージだ!! 人気メニューベスト3》

〈1位〉ワイルドステーキ 300g(1296円)

4-62-001

●かみしめるたびに肉の旨味があふれる
脂身が少なくあっさりとしているから、ランチに食べてももたれにくい。リピート注文する人が多いリーズナブルなメニュー。平日ランチタイムはごはん付き。

〈2位〉ワイルドハンバーグ 300g(1080円)

4-62-003

●見た目のインパクトと上品な味わい
表面はカリッとしているのに、中は肉汁したたるレアなハンバーグにうっとり。男子の大好物の理想型がコレ。ランチタイム限定で取り扱いがない店舗も。

〈3位〉乱切りカットステーキ 300g(1620円)

4-62-002

●上質な部分の肉が入っている
数量限定の乱切りカットステーキは、ファンこそ指名するお得なメニュー。なぜなら上質な部分の肉が入っており、ナイフを使わなくても食べられるから。

[ツウはコレを食べる]裏ヒットメニュー

スープ(194円)

4-62-007

●具が入っているスープは肉のだしが濃厚
洋食店を経営していた一瀬社長が、腕によりをかけて開発したスープ。野菜と肉のだしが溶けあった濃厚な旨味が特徴。カット野菜や肉がゴロゴロ入っていて、お得感もたっぷり。ニンニクを入れると旨さが際立つ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ