人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気外食チェーン11店のランチタイム人気メニューTOP3

2017.07.24

【SHOP 8】昭和感ある素朴な雰囲気で、讃岐の釜揚げうどんを!「丸亀製麺」

素材に国産小麦を使用。「打ちたて、茹でたて、締めたて」のうどんを心込めて提供する。人のぬくもりと、本場讃岐の風景が伝わるお店の雰囲気はビジネスパーソンの心をホッと癒してくれる。

あえて〝非効率〟を狙い人のぬくもりを伝える

 もちもち&つるつるうどんと揚げたてのてんぷら、かけ放題のだし汁など、味と圧倒的なコスパのよさで人々を魅了する丸亀製麺。うどんはすべて店内で仕込んでおり、国内産小麦を使用しているのもポイントだ。製麺所で一括仕込みをすれば効率的だが、店舗ごとにうどんを打ち、文字どおり〝出来立て〟のうどんを人のぬくもりとともに提供できることが強みだ。昆布をベースに削りたての鰹節でひいただしは香りがよく食が進む。

丸亀製麺」のデータ

4-62-055

創業年 2000年
お店の数 国内779店 海外129店
ランチ客単価 500円
男女比 6:4

欧米、ロシア、アジアと海外進出に成功しているチェーンの代表格。人の育成に力を入れており味やサービスにブレがない。”日本のお母さん”的なホスピタリティーあふれる接客も魅力。

職人さんに聞きました

「もちもちとしたベストコンディションのうどんを提供すべく、修業の毎日です。ゆでてから15分以上は置かないという品質管理を徹底しています。」

麺匠
藤本智美さん

「丸亀製麺」注目の最新TOPICS

季節限定の「だし玉肉づつみうどん」は満足感大。

おむすびも握りたて。ほんのり温かく美味。

釜玉うどんの残り汁にごはんを入れて食べるのがツウ。

4-62-060
釜玉うどん(並350円 大450円)

これを食べよう! 人気ベスト3

〈1位〉かけうどん(並290円 大390円)

4-62-058

●ベーシックでシンプル。だしの味も楽しめる
圧倒的人気なのが、シンプルなかけうどん。これに天ぷらなど好みのものをトッピング。人気は野菜かき揚げとかしわ天。だし汁は追加が可能。

〈2位〉釜揚げうどん(並290円 大390円 特490円)

4-62-061

●木桶に入ったうどんに讃岐旅行気分がUP
本場讃岐で親しまれている釜揚げうどん。もちもちとした独自の食感と、木桶のビジュアルに心躍る。薬味をたっぷり入れてアツアツをすすりたい。

〈3位〉とろ玉うどん(並410円 大510円)

4-62-059

●ビジネスパーソンがよく食べている
疲れている時や、スタミナチャージしたい人に人気のとろ玉うどん。なめらかなとろろと玉子がうどんとからみ合い食べやすい。ぜひ〝大〟のオーダーを。

[ツウはコレを食べる]裏ヒットメニュー

鮭おむすび(130円)

4-62-057

●ちょいアレンジで、別メニューに変身
おむすびとして食べてもいいけれど、うどんを食べ終わった丼に半分に割って入れだし汁を注ぐと鮭茶漬け風に早変わり。揚げ玉をのせてもおいしい。だし汁フリーの丸亀製麺ならではのアレンジを楽しんで。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。