人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気外食チェーン11店のランチタイム人気メニューTOP3

2017.07.24

【SHOP 4】東京の洋食店のスペシャルな一皿を手軽に「グリル満天星」

昭和のグルメタウン・赤坂で人気を博していた正統派フランス料理店が前身。そのレシピを受け継ぐ。看板メニューのオムレツライスのほか、ビーフシチュー、ハンバーグも人気。リッチな味わいが魅力。

店舗ごとに熟練シェフ。正統派フレンチがベース

 フレンチを極めたシェフが、それぞれの店舗を運営。共通メニューでも、お店ごとのオリジナリティーがあり、ファンを広げる要素になっている。例えば、新宿店ではホワイトソースが得意なシェフだからグラタンが絶品、日本橋三越店は、素材に変化をつけるのが上手なシェフだから、月替わりのコース料理が人気など、画一的ではない楽しみ方ができる。一度食べたら、人生をクラスアップしてくれるような味わいにハマるはず。

「グリル満天星」のデータ

4-62-028

創業年 1978年
お店の数 国内9店 海外2店
ランチ客単価 1500円
男女比 6:4

1月下旬にタイ、台湾など海外に出店。華やかな見た目と、手間がかかっているのに親しみある味わいで、本物志向の大人が指名。ゆったりとしたテーブルで、ランチ会食などにも最適。

広報さんに聞きました

「私自身、お店のファンから社員になりました。創業当時のシェフ(83歳)が、メニューの監修をしており、味にブレがありません。正統派フレンチの味をぜひ。」

株式会社ファインフードシステムズ
企画室
青山由樹さん

「グリル満天星」注目の最新TOPICS

北陸地方に初出店。洋食『麻布満天星』大和富山店に注目。

春限定の春の和風オムレツライスは男性もぜひ。

デザート全品、高級素材をたっぷり使用。

4-62-027
バヴァロア(540円
)※三越・高島屋店を除く

〔お得!〕全店舗会計時にもらえるドリンクチケット

4-62-024

コーヒー、アイスティーだけではなく、ジュース類、ビールまで選べるドリンクチケットは超お得。ランチタイムはもとより全時間帯で使える。クラシカルなデザインも◎。

これを食べよう!人気ベスト3

〈1位〉オムレツライス ドゥミグラス(1620〜1940円)

4-62-025

●とろっとろのオムレツがからみ合う
見た目の華やかさが目を引くが、ソースはもちろん、8種類の具材が入ったオリジナルのライスも絶品。米をバターで炒めて素材の旨味を引き出し手間をかけて調理。

〈2位〉ワンプレートミックス(2160円)

4-62-029

●一皿で、二度おいしい満足感アリ
1位のオムレツライスやハンバーグ、カニクリームコロッケなどの人気看板メニューを2種類選べる、夢のようなプレートです。

〈3位〉ポークカツカレー(1860〜2160円)

4-62-026

●食べたら満足! 男子人気は圧倒的
カレーに合うように、水を少なめにして炊いたごはんと、肉厚のカツがカレーとからみ合う美味を極めた一皿。リピーターも多く、親子3代のファンも。

[ツウはコレを食べる]裏ヒットメニュー

牛テキ丼(2000円)

4-62-030

●外国人もリピートシソの香りの丼
30年以上前から裏人気メニューとして不動の人気を誇る。大盛りごはんにミディアムレアの赤身も美しい牛のステーキがON。濃厚な赤だしが付いてこのお値段はリーズナブル。観光&日本在住外国人も熱烈支持。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。