人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気外食チェーン11店のランチタイム人気メニューTOP3

2017.07.24

【SHOP 10】大好きな炊きたてごはんをおなかいっぱい食べよう!「やよい軒」

炊きたてごはんがおかわり自由。やさしい味わいのおかずは栄養バランスがよく美味。季節の限定メニューも豊富。清潔な店内とゆったりしたテーブルで、居心地抜群。心身まるごと大満足のお店。

セルフサービスでごはんのおかわり可能

 やよい軒のファンと自任する人は多い。セルフサービスでごはん(健康的な金芽米を使用)が自由におかわりできることと、お母さんの料理のようなやさしい味わいに魅了されたと口を揃える。そして、日本各地の郷土性を取り入れたメニューの存在も大きい。宮崎の冷や汁や沖縄のゴーヤチャンプルーをここで初めて食べたという人もいる。心ゆくまで、おいしい日本の家庭料理を味わえるから、多くの人の心と胃袋をつかむのだ。

「やよい軒」のデータ

4-62-076

創業年 1989年
お店の数 国内290店 海外152店
ランチ客単価 700〜800円
男女比 6:4

日本の定食文化を海外にも発信すべく、アジア圏を中心にオーストラリアなどにも積極的に進出している。メニューのバリエーションが豊富なので居酒屋的な利用も人気。

店長さんに聞きました

「私たちのおいしさのこだわりは店内調理。「煮る・焼く・揚げる」、そしてごはんを「炊く」という基本を大切に、心をひとつにしてお迎えしています。」

やよい軒
ストアマネージャー
寺西 杏奈さん

「やよい軒」注目の最新TOPICS

お魚メニューも拡大。新作は赤魚の西京焼定食。

塩味ブームを背景に、塩から揚げ定食が登場。

春の新作はとり天と団子汁の定食が登場予定。

〔お得〕モバイル会員

4-62-073

携帯電話で会員登録すると、新商品やキャンペーンなどのお得な情報や、店舗で使える限定クーポンが受け取れる。フライドポテトなどサイドメニューを無料で楽しむチャンス。

これを食べよう! 人気ベスト3

〈1位〉しょうが焼定食(630円)

4-62-070

●マヨネーズと豚バラ肉は相思相愛
コクと旨味のあるやわらかい豚バラ肉を醤油、生姜、りんご果汁などが入った風味豊かな特製だれで炒めている。マヨネーズとの相性も◎。

〈2位〉チキン南蛮定食(740円)

4-62-071

●タルタルソースの隠し味はラッキョウのみじん切り
九州は宮崎県の郷土料理であるチキン南蛮の定食。ジューシーな鶏もも肉に、甘酢ソースとタルタルソースをたっぷりかけて食べよう。

〈3位〉味噌かつ煮定食(760円)

4-62-074

●深い味わいの特製味噌だれ!
深い味わいを出すコクのある赤味噌にオイスターソースと豆板醤を隠し味に入れることで、後を引くおいしさに仕上げた特製味噌だれで煮込んでいる。

[ツウはコレを食べる]裏ヒットメニュー

サバの味噌煮定食(630円)

4-62-072

●家でなかなか食べないから、ここで!
魚メニューを手軽に食べられる定食も好評。北欧産の脂ののったサバに、麦味噌のほんのりとした甘さと香りがじっくり染み込んだ、やさしい味わいのメニュー。塩分が低く、香りとお味噌の甘味にほっこり。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。