人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.15

意外と知らないGoogleマップの超便利ワザ12選

パソコンやスマホで、たいていの人が利用しているGoogleマップ。今では手放す事が出来ない超便利アイテムですが、実は使いこなせている人は意外と少ないようです。そこで今回はGoogleマップの定番機能から裏ワザ・使いこなしテクニックまでご紹介します。

 

営業マン必読!外回りの時に使えるGoogleマップの便利機能

外回りに出て急いでいる時、交通経路などを探したりするのは意外と手間。そんな時、Google マップを上手に活用すれば効率よく手配が済んでしまう。

 

出張先で使いたいGoogleマップの便利ワザ

出張先に出て急いでいる時、交通経路や宿泊するホテルなどを探したりするのは意外と手間。そんな時、Google マップを上手に活用すれば効率よく手配が済んでしまう。

 

誰かと待ち合わせする時に使えるGoogleマップの便利技

いつでもケータイで電話できるとはいえ、待ち合わせはスムーズに行ないたいもの。Google マップなら館内図や駅構内の写真なども確認できるので、初めての土地でも安心して待ち合わせ場所を設定できる。

 

いつでもどこでもあらゆる場所にトリップ!Googleマップストリートビューの遊び方

臨場感ある360度画像が楽しめるGoogleのストリートビュー。2007年5月のスタートから10年。実に83か国、1600万km分の距離を撮影したという。知られざるストリートビューの名所を紹介しよう。

 

クルマで出かける時に使いたいGoogleマップの便利ワザ

最新情報が反映されるため、クルマのナビ代わりにGoogle マップを利用している人も多いだろう。実は電車やバスだけでなく、クルマで出かける時の便利機能も充実しているのをご存じだろうか?

 

誰かと待ち合わせする時に使えるGoogleマップの便利ワザ

いつでもケータイで電話できるとはいえ、待ち合わせはスムーズに行ないたいもの。Google マップなら館内図や駅構内の写真なども確認できるので、初めての土地でも安心して待ち合わせ場所を設定できる。

 

外出先でのお店探しに便利なGoogleマップの活用法

Google マップでは周辺のお店探しも簡単。毎日のランチや休憩時のカフェ、盛り上がった時の居酒屋などタイミングを逃さずサクッと探せる。評価や口コミもあるので、参考にしながらベストなお店を見つけよう。

 

開発担当者に聞くGoogleマップが目指す場所

日々進化し続けるGoogle マップ。今やその情報は世界のみならず、宇宙にも及んでいる。そんなGoogle マップの最終地点は、どこなのかをGoogleのエンジニアに聞いてみた。

 

意外と知らないGoogleマップの基本メニューの使い方

今や世界中をナビゲートして地図を探索できるGoogle マップ。日々、アップデートしているこのサービスは便利な機能が満載だ。そこで何回かにわたって、意外と知られていない裏ワザを紹介していこう。

 

Googleマップで保存したお気に入りの場所を整理する便利ワザ

Google マップではお気に入りの場所をワンタップで簡単に保存できるが、地図がこのスターマークでいっぱいになってはいないだろうか。ここではそんな保存場所を見やすく整理できる裏ワザを紹介する。

 

レベルが上がると特典がもらえるGoogleマップの「ローカルガイド」って何?

Google マップではユーザーコミュニティー「ローカルガイド」を運営。情報を提供したことがある人はひそかにポイントが貯まっているので、一度自分のレベルを確認してみよう。

 

覚えておくと得するGoogle Mapsの秘技

インターネットの検索エンジンとして、世界中で利用されているGoogle。実は自社のアプリ開発にも力を入れている。超定番から意外と知らないアプリ、Android端末のユニーク機能まで、便利な技をご紹介。iOSの『iPhone』でもダウンロードできます!

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ