人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.06

覚えておくと得するGoogle Mapsの秘技

【覚えておくと得するGoogle Mapsの秘技】

インターネットの検索エンジンとして、世界中で利用されているGoogle。実は自社のアプリ開発にも力を入れている。超定番から意外と知らないアプリ、Android端末のユニーク機能まで、便利な技をご紹介。iOSの『iPhone』でもダウンロードできます!

【 Googleマップ 】

Googleマップ

[1]「タイムライン」は交通費の精算時にも便利!

移動経路を自動的に記録する機能が「タイムライン」。初期設定ではオフになっているが、「位置情報の設定」をオンにすれば、その日から記録が開始され、カレンダー形式で経路が確認できる。鉄道運賃は表示されないが、どこを移動したかがわかり、交通費の精算時にも有効に使える。浮気が疑われているような人は、チェックされないようご注意を(笑)。

「タイムライン」や「現在地の共有」
「タイムライン」や「現在地の共有」は、メニューからアクセス。端末の位置情報をオンに設定しておこう。

移動した鉄道の路線まではトレースされない
移動した鉄道の路線まではトレースされないが、駅やお店などのポイントは正確に記録されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ