人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.15

Googleマップで保存したお気に入りの場所を整理する便利ワザ

Google マップではお気に入りの場所をワンタップで簡単に保存できるが、地図がこのスターマークでいっぱいになってはいないだろうか。ここではそんな保存場所を見やすく整理できる裏ワザを紹介する。

お気に入りの場所

◎覚えておきたい場所をブックマーク

地図に保存しておきたい場所は、ハート形やフラグ、スターなどで区別してブックマークできる。マークを消したい場合、リストからまとめて編集できるので、定期的に整理しておこう。

《START》

左上の「メニュー」から「マイプレイス」を選択。「保存済み」をタップすると、これまで保存した場所が一覧できる。

以前は★印のスターだけだった

以前は★印のスターだけだったが、ハートやフラグが加わり、保存したい場所を区別できるようになった。

保存した場所は名称、情報、写真付きで一覧できる

保存した場所は名称、情報、写真付きで一覧できる。iOS版では保存した日が新しいものほど手前に表示される。

保存場所を整理したい時

保存場所を整理したい時は「…」→「リストを編集」から操作。「地図に表示しない」では、保存は残したまま印が消せる。

不要になった印は×印をタップすることで削除できる

不要になった印は×印をタップすることで削除できる。印が増えすぎた場合は、このリストから整理しておこう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ