小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Googleマップで保存したお気に入りの場所を整理する便利ワザ

2018.03.15

Google マップではお気に入りの場所をワンタップで簡単に保存できるが、地図がこのスターマークでいっぱいになってはいないだろうか。ここではそんな保存場所を見やすく整理できる裏ワザを紹介する。

お気に入りの場所

◎覚えておきたい場所をブックマーク

地図に保存しておきたい場所は、ハート形やフラグ、スターなどで区別してブックマークできる。マークを消したい場合、リストからまとめて編集できるので、定期的に整理しておこう。

《START》

左上の「メニュー」から「マイプレイス」を選択。「保存済み」をタップすると、これまで保存した場所が一覧できる。

以前は★印のスターだけだった

以前は★印のスターだけだったが、ハートやフラグが加わり、保存したい場所を区別できるようになった。

保存した場所は名称、情報、写真付きで一覧できる

保存した場所は名称、情報、写真付きで一覧できる。iOS版では保存した日が新しいものほど手前に表示される。

保存場所を整理したい時

保存場所を整理したい時は「…」→「リストを編集」から操作。「地図に表示しない」では、保存は残したまま印が消せる。

不要になった印は×印をタップすることで削除できる

不要になった印は×印をタップすることで削除できる。印が増えすぎた場合は、このリストから整理しておこう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。