人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.29

レベルが上がると特典がもらえるGoogleマップの「ローカルガイド」って何?

今や世界中をナビゲートして地図を探索できるGoogle マップ。日々、アップデートしているこのサービスは便利な機能が満載だ。そこで、発売中のDIME最新号ではがその使い方をわかりやすく解説しています。
今回はその中から一部記事をご紹介します。

Google マップではユーザーコミュニティー「ローカルガイド」を運営。情報を提供したことがある人はひそかにポイントが貯まっているので、一度自分のレベルを確認してみよう。

ローカルガイド

【POINT 1】「ローカルガイド」って何?

Google マップに参加して、一緒に改良していこうというユーザーの世界的なコミュニティー。訪れた場所の口コミを投稿したり、写真を共有したり、質問に回答したり、場所の追加や編集を行なったりと、地域の情報を提供する。

【POINT 1】
「ロケーション履歴」から取得したスポット名があるので口コミが書きやすい。

【POINT 2】自分のレベルはどうやって確認できる?

ローカルガイドには協力した度合いによって10段階のレベルがある。自分のレベルを確認するには、左上の「メニュー」から「自分の投稿」を選択。ユーザー名の下を見ると、レベルとポイント数が記載されている。

【POINT 2】
レベルやポイント表示の「>」や、レベルを示すバッジから、今の状況が確認できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ