人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.19

連休で散財した人におすすめ!今すぐできる節約術

ゴールデンウィークに散財してしまい、出費を抑えたいと思っている人も多いはず。そこですぐに実践できる節約に関連する記事を@DIMEから厳選して紹介しよう。

今すぐできる節約術

振込手数料を徹底比較!他行宛てでも無料でお金を振り込む方法

例え自分の名義でも、銀行や支店が違えば自動的に取られてしまう振込手数料。できるだけ安く済ませたいところだが、銀行や振込方法、宛先など、状況によって細かく料金が分けられ、わかりにくいところが厄介だ。そこで、この記事では、銀行や状況ごとの振込手数料を比較してみる。

【参考】https://dime.jp/genre/705093/

自然にお金が貯まっていく〝貯蓄体質〟になる方法

いろんな理由で気づけばちょっとしたお金が手もとに残っていることに気づいた時、消費意欲が湧いてくるのは自然なことだ。しかしながら、購入すると高い確率で後悔する買い物があるという。

【参考】https://dime.jp/genre/697643/

結婚式の自己負担額の実情と費用負担を減らすコツ

結婚式を行う上で、避けては通れない費用の問題。どれほどの費用を負担するのかあらかじめ把握しておくことで、結婚式後の生活の見通しも立てやすいでしょう。この記事では、費用負担の平均額や、起こりやすいトラブルとその回避方法などについてご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/693201/

寝不足の時に買い物をするとムダ使いが増えるってホント?

仕事帰りにスーパーやコンビニに寄るという向きは多いだろうが、睡眠不足が続いていてどうにも眠いという場合の買い物は自粛したほうがよいかもしれない。眠い時、人は買い物のバリエーションが豊富になってしまうというのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/686913/

お金を貯めたい人が知っておくべき考え方と賢い貯め方

お金を貯めたい――その願いは、誰しもが抱いているはず。こちらでは、お金を貯めるための基本的な考え方や、中学生/高校生/学生/主婦/社会人がお金を貯める方法、すぐに使えるスマホアプリなどを紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/684229/

増税前から始める!無理せず賢くお金を貯めるコツ

いまや「人生80年」と呼ばれるようになってひさしい長寿時代。将来のためにも、若いうちから貯蓄することは大切だが、意識しないとなかなか貯まらないのが実情だ。

この記事では、どうすれば賢くお金を貯められるか、そのコツを具体的に紹介する。貯める期間や主婦、学生、社会人などの立場別に解説するので、自分に当てはまる項目をチェックしよう。

【参考】https://dime.jp/genre/684321/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。