小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドライブで使いたいGoogleマップの便利機能

2018.07.14

地図アプリでダントツの利用率のGoogleマップ、ドライブの際に利用しても大変便利ですよね。今回はGoogleマップの記事をまとめて見ました。GWでのお出かけの際にぜひ参考にしてみてください。

クルマで出かける時に使いたいGoogleマップの便利ワザ

最新情報が反映されるため、クルマのナビ代わりにGoogle マップを利用している人も多いだろう。実は電車やバスだけでなく、クルマで出かける時の便利機能も充実しているのをご存じだろうか?

誰かと待ち合わせする時に使えるGoogleマップの便利技

いつでもケータイで電話できるとはいえ、待ち合わせはスムーズに行ないたいもの。Google マップなら館内図や駅構内の写真なども確認できるので、初めての土地でも安心して待ち合わせ場所を設定できる。

いつでもどこでもあらゆる場所にトリップ!Googleマップストリートビューの遊び方

臨場感ある360度画像が楽しめるGoogleのストリートビュー。2007年5月のスタートから10年。実に83か国、1600万km分の距離を撮影したという。知られざるストリートビューの名所を紹介しよう。

外出先でのお店探しに便利なGoogleマップの活用法

Google マップでは周辺のお店探しも簡単。毎日のランチや休憩時のカフェ、盛り上がった時の居酒屋などタイミングを逃さずサクッと探せる。評価や口コミもあるので、参考にしながらベストなお店を見つけよう。

意外と知らないGoogleマップの基本メニューの使い方

今や世界中をナビゲートして地図を探索できるGoogle マップ。日々、アップデートしているこのサービスは便利な機能が満載だ。そこで何回かにわたって、意外と知られていない裏ワザを紹介していこう。

Googleマップで保存したお気に入りの場所を整理する便利ワザ

Google マップではお気に入りの場所をワンタップで簡単に保存できるが、地図がこのスターマークでいっぱいになってはいないだろうか。ここではそんな保存場所を見やすく整理できる裏ワザを紹介する。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。