小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やっぱり苦行なのか?RIZAPの食事指導の真実に迫る

2017.11.10

■減塩 鮭の野菜鍋蒸し

減塩 鮭の野菜鍋蒸し
栄養素(1人分)

エネルギー:178kcal
タンパク質:25.7g
脂質:4.5g
炭水化物:8.9g

〈材料(1人分)〉
減塩 鮭の野菜鍋蒸し 材料

〈作り方〉
1 鍋か深めのフライパンに適当にちぎったキャベツを敷き詰め、その上にえのきをほぐして散らす。
2 1の上に鮭の切り身を置く。
3 2の上にほぐしたしめじと、細切りにした赤パプリカを彩りよく散らす。
4 3におろし生姜をのせ、和風だしを振りかける。
5 4に水と料理酒を加えて沸騰させる。
6 沸騰後5分弱火で加熱。その後火を消し、フタを開けずに余熱で5分間おく。
7 鮭や野菜に火が通ったことを確認して盛りつけ、残った汁を回しかける。

[1食500円程度のセットが便利]ライザップコレクションが意外と使える!

低糖質食に飽きた、選び方がわからないという時の救世主となるのが、RIZAPが販売している冷凍食品のメニュー。低糖質なパンやグラタン、スイーツまでが揃う。調理法はレンチンするだけ! パスタや肉と魚がメインの1週間分総菜セット(左)もある。

『惣菜1週間アソートセット(7種)』
『惣菜1週間アソートセット(7種)』4104円(税込み)

ライザップコレクション

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。