小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やっぱり苦行なのか?RIZAPの食事指導の真実に迫る

2017.11.10

《え、これも食べられるの?》自宅でも簡単にできるRIZAPレシピ!

ストレスのない糖質コントロールのために、RIZAPは具体的な調理法も考案している。その中から、食べごたえ、そして料理の簡単さでも満足できる3品を紹介しよう!

■手羽元のレモン胡椒グリル

手羽元のレモン胡椒グリル
栄養素(3本分)
エネルギー:194kcal
タンパク質:16.1g
脂質:13.1g
炭水化物:0.7g
糖質:0.7g
食物繊維:0.0g

〈材料(2人分)〉
手羽元のレモン胡椒グリル 材料

〈作り方〉
1 手羽元にフォークで数か所穴をあけ、塩をもみ込む。
2 保存袋に1とAを入れ、調味料を全体に行きわたらせて冷蔵庫で1時間以上寝かせる。
3 冷蔵庫から取り出した2を天板に並べ、220℃に予熱したオーブンで20~25分間加熱する。

■まぐろアボカド丼

まぐろアボカド丼
栄養素(1人分)

エネルギー:350kcal
タンパク質:29g
脂質:20.6g
炭水化物:9.5g
糖質:4.9g
食物繊維:4.6g

〈材料(2人分)〉
まぐろアボカド丼 材料

〈作り方〉
1 木綿豆腐をキッチンペーパーで包み、お皿の上に置いて電子レンジ(500W)で2~3分温めてから水切りする。
2 フライパンに1とおからを入れ、そぼろ状になるまで乾煎りする。
3 まぐろを1cm角に切る。
4 バットにAを入れ、3を15分間ほど漬ける。
5 アボカドは皮と種を取り除き、1cm角に切り、レモン汁をかける。
6 丼に2を入れ、まぐろ、アボカド、青ねぎ、卵黄、刻みのりを盛りつける。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。