小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やっぱり苦行なのか?RIZAPの食事指導の真実に迫る

2017.11.10

〈コンビニ〉

「間食なら、ナッツやチーズ、また、カカオ分の多いチョコレートを。サラダチキンやサバの水煮缶もおすすめです。最近は低糖質な商品も増えていますよね。それらもスタイルキープ期にはOKです」

コンビニ×○

コンビニ○

《Q&A》

Q. 低カロリーなら間食もOK?

A. 炭水化物量に注意して積極的に摂りましょう!
もちろんです。厳しい食事制限やエネルギー摂取不足による基礎代謝量の低下は、挫折やリバウンドの要因に。糖質量に気を付けながらも積極的に間食を。

Q. 食事の時間は不規則でもいい?

A. もちろん、構いません。ただし21時以降は控えること。
ランチタイムを逃しても、昼食を抜く必要はありません。また体調が悪くても、おかゆなど、消化の良いものを少しだけでも食べてください。まずは体調を整えることが最優先です。

[ワタナベCHECK!!]RIZAP中、食事は同じメニューの繰り返し。飲めるお酒も限られ、慣れるまで大変でしたが、居酒屋には助けられました。いろいろな物を少しずつ食べられると気づき、食生活が苦にならなくなりました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。