小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1日10分、週2回で変わる!?「家ライザップ」入門

2018.04.12

《 痩せられないアナタはどのタイプ? 太ってしまう食スタイル 》

太る原因をつくる代表的な3つの食事スタイル。ダイエットが成功しない理由がここに。

飲み会重視タイプ

家庭を持つサラリーマンや営業職の人に多く見られるスタイル。週末は家で食事をとり栄養バランスが整うものの、ウイークデーは外食続き。飲み会が多く、飲酒量が過多。食事に偏りあり。

▼ こう変える!▼

外食のとり方に気をつけよう。肉や魚は刺身や焼き鳥(塩)など糖質を含む調味料を使っていないメニューをチョイス。アルコールは、グラスを小さくするなど工夫して量を控えることが肝心。

朝食抜きタイプ

若い世代や独身男性に多く見られるスタイル。朝は出勤前にコーヒーだけ飲み、会社に着いてからおにぎりを1個食べるというようなパターン。昼は丼物、夜にボリュームのある食事をとる人多し。

▼ こう変える!▼

朝食をとる習慣を身につけよう。朝食でとりたいのはタンパク質。おにぎりではなく、サラダチキンなどに替えて。ボリュームは昼、朝、夜の順に減らし、栄養バランスのよい食事にする。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。