小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1日10分、週2回で変わる!?「家ライザップ」入門

2018.04.12

ライザップ

興味はあれど、どんな内容かわからない……そう思っている人のためのライザップメソッドの公式解説本が登場し、30万部超のヒットに! そこで、だらしないカラダを引き締め、スーツの似合う男になるための「自宅メニュー」を、ライザップトレーナーが公式本から特別セレクト。目指せ、プチマッチョ!

『自宅でできるライザップ 運動編』 『自宅でできるライザップ 食事編』

『自宅でできるライザップ 運動編』(左、1300円)
『自宅でできるライザップ 食事編』(右、1200円)ともに扶桑社

■1日2〜3部位で十分。10分足らずでできる!【運動編】

週2回で効果あり。正しい姿勢で行ない、鍛える筋肉をピンポイントで意識するのが最大のポイント。1〜5の運動のうち、1日2〜3項目ずつこなしていこう。

◎肉体改造に成功すれば、仕事の自信も得られる

 アスリートの爽やかなスーツ姿にほれぼれさせられるように、鍛えられた肉体の堂々とした着こなしは、それだけで点数アップ! ライザップの統括トレーナー・幕田純さんは、長年のトレーナー経験から「理想の肉体を手に入れるとスーツが似合うようになり、仕事の自信にもつながる方が多いです」と語る。

 そこで、スーツをピシッと着こなすために、最低限必要なトレーニングメニューを教えてもらった。いずれも1セット1分程度ででき、3セットで十分。毎日5項目すべてではなく、1日2〜3部位ずつ続けよう。

幕田純さん
ライザップ統括トレーナー 幕田純さん

学生時代からトレーニングを学び、ハンドボールの実業団チームのトレーナーなどを歴任。ライザップの立ち上げから関わり、現在は運動プログラムの作成やスタッフの教育に尽力している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。