人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

#平成を語ろう

Twitterで語る魅力を探る

〜令和の暮らしにもTwitter〜

#平成を語ろう
@DIME

#平成を語ろう

Twitterで語る魅力を探る

〜令和の暮らしにもTwitter〜

#平成を語ろう
@DIME

PICK UP

画像

令和時代もコミュニケーションはTwitterで楽しもう

張 浩

日本においては、いま起きていることをツイートして楽しむ文化が深く浸透している。その典型例が、年末年始の「あけおめツイート」。そのツイートがいかにスパイキー(突出的)であるかを、具体例なグラフを示しながら紹介する。

令和時代もコミュニケーションはTwitterで楽しもう

張 浩

日本においては、いま起きていることをツイートして楽しむ文化が深く浸透している。その典型例が、年末年始の「あけおめツイート」。そのツイートがいかにスパイキー(突出的)であるかを、具体例なグラフを示しながら紹介する。

#01
詳しく見る 詳しく見る
画像

イメージングやトレンドに敏感な人にうれしい!
進化するTwitterアプリ

石井 佑莉奈

Twitterは、この春から広報体制などを強化し、情報発信を積極的に行ない始めている。日本にいるアクティブユーザーは、4500万。グローバルでも日本のTwitterユーザーの利用動向は注目されており、「日本での使われ方が、世界の使われ方になっている」という。そのうえで、Twitterの意外と知られていない機能を紹介する。

イメージングやトレンドに敏感な人にうれしい!
進化するTwitterアプリ

石井 佑莉奈

Twitterは、この春から広報体制などを強化し、情報発信を積極的に行ない始めている。日本にいるアクティブユーザーは、4500万。グローバルでも日本のTwitterユーザーの利用動向は注目されており、「日本での使われ方が、世界の使われ方になっている」という。そのうえで、Twitterの意外と知られていない機能を紹介する。

#02
詳しく見る 詳しく見る
画像

日本上陸から約11年!
令和は〝Twitterネイティブ〟が主役の時代

日本語化されて10年以上経ち、新聞やテレビなどはインターネットの言説を掬いとる方法として、Twitterを積極的に活用する。そんな一例を紹介する。

日本上陸から約11年!
令和は〝Twitterネイティブ〟が主役の時代

日本語化されて10年以上経ち、新聞やテレビなどはインターネットの言説を掬いとる方法として、Twitterを積極的に活用する。そんな一例を紹介する。

#03
詳しく見る 詳しく見る
Twitterトレンドバナー Twitterトレンドバナー
ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。