#平成を語ろう
Twitterで語る魅力を探る
〜令和の暮らしにもTwitter〜
#平成を語ろう
Twitterで語る魅力を探る
〜令和の暮らしにもTwitter〜
令和時代もコミュニケーションはTwitterで楽しもう
張 浩
日本においては、いま起きていることをツイートして楽しむ文化が深く浸透している。その典型例が、年末年始の「あけおめツイート」。そのツイートがいかにスパイキー(突出的)であるかを、具体例なグラフを示しながら紹介する。
令和時代もコミュニケーションはTwitterで楽しもう
張 浩
日本においては、いま起きていることをツイートして楽しむ文化が深く浸透している。その典型例が、年末年始の「あけおめツイート」。そのツイートがいかにスパイキー(突出的)であるかを、具体例なグラフを示しながら紹介する。
イメージングやトレンドに敏感な人にうれしい!
進化するTwitterアプリ
石井 佑莉奈
Twitterは、この春から広報体制などを強化し、情報発信を積極的に行ない始めている。日本にいるアクティブユーザーは、4500万。グローバルでも日本のTwitterユーザーの利用動向は注目されており、「日本での使われ方が、世界の使われ方になっている」という。そのうえで、Twitterの意外と知られていない機能を紹介する。
イメージングやトレンドに敏感な人にうれしい!
進化するTwitterアプリ
石井 佑莉奈
Twitterは、この春から広報体制などを強化し、情報発信を積極的に行ない始めている。日本にいるアクティブユーザーは、4500万。グローバルでも日本のTwitterユーザーの利用動向は注目されており、「日本での使われ方が、世界の使われ方になっている」という。そのうえで、Twitterの意外と知られていない機能を紹介する。
日本上陸から約11年!
令和は〝Twitterネイティブ〟が主役の時代
日本語化されて10年以上経ち、新聞やテレビなどはインターネットの言説を掬いとる方法として、Twitterを積極的に活用する。そんな一例を紹介する。
日本上陸から約11年!
令和は〝Twitterネイティブ〟が主役の時代
日本語化されて10年以上経ち、新聞やテレビなどはインターネットの言説を掬いとる方法として、Twitterを積極的に活用する。そんな一例を紹介する。