人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.07

いよいよ梅雨入り!気象病、曇り肌、胃腸の不調、早めに取り組みたい体調管理術

いよいよ梅雨の季節がやってくるが、体調管理を訴える人も多い。そこでこの時期の体調管理に関する記事を@DIMEから紹介しよう。

梅雨時の体調管理術

いよいよ梅雨の6月、仕事の効率落ちていませんか?デキる人が実践する〝胃で働く乳酸菌で健康習慣〟

新年度がスタートして2か月。新しい職場や仕事、人間関係にも慣れて、バリバリ仕事をこなしている人がいる一方で、あなたの職場にも、どこか表情がさえず、やる気を失っているようにも見える人はいないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/548471/

梅雨の時期にできやすい「あせも」を防ぐ方法

梅雨といえば、ジメジメした日が続き、洗濯は部屋干しになる上に、弁当は腐りやすくなる。何かと気を配る必要のある項目が増えるが、加えて、肌のことにも気を配りたい。 梅雨によく起こりやすい肌トラブルに「あせも」がある。その理由と共に、予防・対処法を皮膚科医に聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/408313/

この時期、8割以上の女性が体調不良を実感する「気象病」とは?

梅雨の時期の体調や肌状態に関する意識調査

すでに梅雨入りした地域もあるが、不安定な天気が続いている。この時期、古傷が傷んだり、頭痛や食欲不良、疲れが取れにくいなどの体調不良を実感する人も多いのではないだろうか。もしかすると、それは天候の影響によって発症する“気象病”が原因かもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/398179/

梅雨に入ったら注意すべき「曇り肌」とは?

梅雨に入れば当然、気温とともに湿度も上昇して、汗や皮脂で肌もベタつきがち。皮脂分泌が過剰になれば毛穴が開き、さまざまな肌トラブルの元となりかねない。そこでポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA」を展開するdecenciaは、30代、40代の女性471名に対して、梅雨時の肌状態や手入れに関する意識調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/395361/

梅雨の時期に髪が爆発するのを防ぐ5つの方法

梅雨の時期…髪が爆発するのを抑える5つの方法

梅雨の悩みの一つといえば、寝起きや外出後に髪が爆発しやすいこと。この時期になると、毎朝、ヘアスタイルのセットに苦労する人も多いのではないだろうか。そこで、梅雨に髪が爆発する原因と対策を、ヘアメイクアーティストに教えてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/393232/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。