人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.14

この時期、8割以上の女性が体調不良を実感する「気象病」とは?

すでに梅雨入りした地域もあるが、不安定な天気が続いている。この時期、古傷が傷んだり、頭痛や食欲不良、疲れが取れにくいなどの体調不良を実感する人も多いのではないだろうか。もしかすると、それは天候の影響によって発症する“気象病”が原因かもしれない。

梅雨の時期の体調や肌状態に関する意識調査

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「decencia[ディセンシア]」を展開するdecenciaが以前、30代から40代の女性277名に対し、梅雨の時期の体調や肌状態に関する意識調査を行なったところ、梅雨の時期に体調不良を実感したことがある人が85%いることが判明した。

体調不良を実感したことのある人に該当する症状を聞いたところ、最も回答が多かった1位は「だるさ」、2位は「頭痛」、3位は「冷え」という結果になった。同様に、梅雨の時期、肌状態の悪化を実感したことがある人は、82%に上った。

梅雨の時期の体調や肌状態に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ