小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一括削除、復元、アーカイブ、ラベル、Gmailをもっと便利に使いこなすための知恵

2019.05.04

Gmailには便利な機能がたくさんある。今回は、Gmail 活用法【その1】として記事を4つピックアップした。

Gmail 活用法【その1】

意外と知らない!Gmailでメールの削除、復元、一括削除を行なう方法

【メールの簡単な復元方法】Googleアカウントを持っている人ならば、誰でも利用可能なGmail。今回の記事ではそんなGmailの活用方法の一つ、削除に関するHow toを紹介。削除、一括削除、復元方法など、Gmailを活用する人はぜひ参考にしてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/684598/

「SMTP」って何?メールソフトを設定してGmailをもっと便利に使う方法

【GmailのSMTPサーバーとは?】Googleアカウントを持っているだけで、誰もが使える Gmail。とても便利なので、スマホやパソコンでも利用している人が多いだろう。パソコンでGmail利用すると、「SMTP」という言葉を目にしたことはないだろうか。これはGmailに限らず、メールサービスでは必ず出てくる用語だ。

【参考】https://dime.jp/genre/684264/

Gmailのアーカイブ機能で受信トレイをスッキリ断捨離する方法

【Gmailのアーカイブはどこにある?】Gmail以外のメールアカウントも、一括で管理できるGmail。ほかのメアドに来たメールまでまとめて見られるので非常に便利な一方、受信メールの整理は大変なのではないだろうか。特に扱いに困るのが、「すぐに必要ではないけれど消せない」タイプのメール。そんなときに便利なのが、「アーカイブ」機能だ。

【参考】https://dime.jp/genre/685862/

Gmailはフォルダ分けできない!?仕事効率を上げるラベル機能の活用法

【Gmailの便利な自動ラベル分け機能とは?】たいていのメールクライアントには、フォルダ分け機能が搭載されている。しかし、Gmailにはフォルダ分け機能がない。そのかわりGmailにはラベル分け機能というものがあり、これを使いこなすと実に便利なのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/684436/

チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。