小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やることが尽きてきたら…ゴールデンウィーク後半戦は何をすればいい?

2019.05.02

「ゴールデンウィーク」に関連する調査データの中から話題の記事を5つピックアップ!「ゴールデンウィーク」についての興味深いデータを紹介しよう!

ゴールデンウィーク

春の衣替えはゴールデンウィーク明けまでに!アイテム別の洗い方と収納のコツを解説

あと1ヶ月ほどでやってくるゴールデンウィーク。旅行や遊びの予定を立てて10連休を存分にエンジョイする予定の人も多いことだろう。 そんなGWの「明け」までにやっておくべき、意外と知られていないことが「衣替え」だ。忙しくて6月頃に先のばしにしていると、次のシーズン、服に思わぬトラブルが発生することも有り得る。特に、以下のことをしている人は要注意だ。

【参考】https://dime.jp/genre/686833/

島民のあたたかさとホスピタリティーが魅力!ゴールデンウィークに行きたい瀬戸内海の離島3選

待ちに待ったゴールデンウィークまであと1ヶ月あまり。しかし、年度末の忙しさゆえにこれといった予定も立てられず、4月27日~5月6日のスケジュール欄にずらりと空白が並んでいる人も少なくないだろう。 そこで今回、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.com の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパンが選定した、今年のゴールデンウィークに行きたいおススメの離島3選を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/686748/

「ゴールデンウィーク10連休」うれしい?うれしくない?

世間ではさかんに「GW10連休」と騒ぎ立てている。しかしそんなものは所詮、土日休みの正社員・公務員だけが楽しめるイベント。 世の中には、シフト勤務・自営業として仕事に取り組む人も多く、そういった「カレンダー通りに休めない労働者」は、超大型連休に向けて盛り上がる連中を冷ややかな目で見ていることだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/686884/

意外なことが1位に!?社会人に聞く「ゴールデンウィークにしたいこと」ランキング

諸外国と比べて、日本人は「休み下手」だとよく言われる。その休み下手な国民性ゆえに、空前絶後の10連休となる今年のゴールデンウィークも、メディアでは海外旅行など普段なかなか出来ないことをする絶好機だとさかんに喧伝されてはいるものの、その実、どう過ごしていいかわからないという人も多いのではないだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/686890/

ゴールデンウィークの航空券料金の上昇率が高い注目スポットと穴場スポットランキング

2019年の特大ゴールデンウィークに向けて、加熱する旅行市場。では、今年のGWにおける旅行先として特に注目を集めている国と地域は、いったい、どこなのだろうか? 今回、旅行検索エンジンKAYAK (https://www.kayak.co.jp)では、KAYAK.co.jp上における航空券検索データを基にした調査を実施。 その結果から昨年同時期の平均航空券料金との比較が行われ、2019年ゴールデンウィーク期間の航空券料金の上昇率が高かった「注目スポット」ランキングが発表された。

【参考】https://dime.jp/genre/687490/

構成/チーム@DIME

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。