人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.28

ゴールデンウィークの航空券料金の上昇率が高い注目スポットと穴場スポットランキング

2019年の特大ゴールデンウィークに向けて、加熱する旅行市場。では、今年のGWにおける旅行先として特に注目を集めている国と地域は、いったい、どこなのだろうか?

今回、旅行検索エンジンKAYAK (https://www.kayak.co.jp)では、KAYAK.co.jp上における航空券検索データを基にした調査を実施。

その結果から昨年同時期の平均航空券料金との比較が行われ、2019年ゴールデンウィーク期間の航空券料金の上昇率が高かった「注目スポット」ランキングが発表された。

さらに、昨年平均と比較して航空券料金の変動が少なかった「穴場スポット」ランキングも同時に公表されたので、順を追って紹介していきたい。

2019年ゴールデンウィーク「注目スポット」1位はラスベガス!長距離旅行先の航空券料金は軒並み高騰!

【航空券料金の上昇率が高い「注目スポット」ランキング】

今年から始まった10連休に伴い長距離旅行先が注目を集めており、「注目スポット」ランキング内の10都市中8都市が米・欧・豪の旅行先となっている。その中でも、ラスベガス(米国)、ウィーン(オーストリア)とローマ(イタリア)への航空券料金の上昇率が特に高く、1位のラスベガスにおいては昨年平均と比較して97%も高騰していることが分かった。

また、アジア諸国の中では中国の都市への注目度が高く、上海と香港がともにトップ10にランクインしている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。