小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「声が裏返った」「十八番が被った」「世代差で選曲になじめなかった」職場カラオケあるある10選

2019.03.14

職場カラオケで歌いたいアニソン 1位「残酷な天使のテーゼ」、2位「タッチ」、3位「宇宙戦艦ヤマト」

職場カラオケ経験者(294名)を対象に、【アニメソング】を歌った経験を尋ねる調査が行われたところ、「歌ったことがある」は48.6%、「歌ってみたい」は17.7%となった。

年代別にみると、「歌ったことがある」は30代以上の年代ではいずれも5割以上となっている(30代→50.0%、40代→50.0%、50代→62.2%、60代→51.1%)。

また、全回答者(1,000名)を対象に、職場カラオケで歌いたいアニメソングを尋ねる調査が行われたところ、1位は「残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)」、2位は「タッチ(タッチ)」、3位は「宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)」だった。

1位の「残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)」は、「新世紀エヴァンゲリオン」をリアルタイムで見た世代以外の人も、耳にしたことがだろう。

また、2位「タッチ(タッチ)」は世代を超えて愛されているアニメソングで、高校野球の応援歌にもなっている。3位「宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)」については、印象的なサビを大声で歌いたいという人も多いのではないだろうか。

年代別にみると、50代では1位「ガッチャマンの歌(科学忍者隊ガッチャマン)」、60代では1位「サザエさん(サザエさん)」という結果に。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。