小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バツイチの相手と幸せになるための心得

2019.01.05

お付き合いしている相手がバツイチだった場合、考えるべき事はどんなことがあるのか? また、バツイチの相手と幸せな結婚生活を迎えるためにすべき事は? 今回はそんな悩みを抱えている人のための記事をお届けします。

バツイチ

バツイチの彼氏と結婚する時の心得

彼氏との付き合いが長くなると、自然と結婚も意識するだろう。しかし、相手がバツイチ彼氏だと考えなければいけないことが存在する。周囲から反対されることもあるかもしれないし、彼氏が“子持ち”であれば二の足を踏むこともあるだろう。そこで今回は、バツイチ彼氏と将来幸せになるために、必要なことや注意しなければならないことをお伝えする。

【参考】https://dime.jp/genre/628968/

バツイチ子持ち男性と結婚しても大丈夫?知っておきたい苦労と注意点

女性にとっては、好きになった人が“バツイチ子持ち男性”だと、今後の付き合いや結婚を考える上で少し不安になったり、交際をためらってしまうこともあるのではないだろうか? 今回はそんな方々のために“バツイチ子持ち男性”と付き合うメリットや注意点、実際の苦労をお伝えしていく。

【参考】https://dime.jp/genre/628936/

バツイチ男性と付き合う前に知っておくべき6つのコト

厚生労働省が発表する平成 28 年度 人口動態統計特殊報告 「婚姻に関する統計」の概況によると平成19年〜平成23年に離婚した者の離婚後5年以内(平成23年〜平成27年)の再婚率は男性の場合、どの年次に離婚した者も25%を超えている。

【参考】https://dime.jp/genre/630717/

バツイチになると、戸籍、婚活、再婚はどうなるの?

バツイチとは、男女問わず一度離婚経験があることを指す言葉である。離婚により戸籍を除籍された配偶者の名前にバツ印を付けられたことからバツイチと呼ばれた、明石家さんまさんが離婚会見の際に、額に「×(バツ)」を書いて臨んだことがきっかけで世間に広まった、など言葉の由来は諸説ある。二回離婚をするとバツ2、三回だとバツ3などとも一般的に呼ばれている。今回はバツイチの恋愛、結婚について見ていきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/611657/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。