人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.27

バツイチの彼氏と結婚する時の心得

彼氏との付き合いが長くなると、自然と結婚も意識するだろう。しかし、相手がバツイチ彼氏だと考えなければいけないことが存在する。周囲から反対されることもあるかもしれないし、彼氏が“子持ち”であれば二の足を踏むこともあるだろう。そこで今回は、バツイチ彼氏と将来幸せになるために、必要なことや注意しなければならないことをお伝えする。

バツイチ彼氏との結婚に踏み切る前に

バツイチ彼氏と結婚して後悔しないためには、心に抱いている疑問や不安を事前に解消しておく必要があるだろう。

バツイチ彼氏の離婚理由

まず、バツイチ彼氏は離婚したという前歴があるので、しっかりとその原因を確認しておく必要はある。例えば、男性側の浮気や暴力などが原因であるならば、彼との交際・結婚について考え直す必要があるかもしれない。

また、バツイチ彼氏は経済面でもいろいろと負担があるかもしれない。例えば、前妻に慰謝料を払っていたり、子供がいる場合は養育費を渡しているとしたら、支出はかなりの額になるだろう。バツイチ彼氏と結婚を真剣に考えているならば、このような経済面の問題は事前に確認しておくと良いだろう。

バツイチ彼氏の元嫁との関係は?

彼氏がバツイチだと知っているのならば前妻との関係性や、子供がいるのかなどは、納得するまで彼氏にきちんと聞いておくことが大切だ。バツイチ彼氏といざ結婚したとしても、常に前妻の影がチラついていたら不安になるだろうし、結婚してまでそんなネガティブな感情を引きずるのであれば、事前に思い切って確認しておくべきだ。また、繰り返しにはなるが、子供がいる場合は親権や養育費の面もしっかり把握しておくと良い。金の切れ目は縁の切れ目というように、養育費などでお金を取られると、自分達の生活が圧迫され、そのため、けんかが絶えず、幸せな結婚生活が遅れないこともありうることは頭に入れておく必要があるだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ