人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンビニでも買えるって知ってた?SIMカードを購入できる場所はここだ!

2018.12.13

海外でSIMカードを購入

海外旅行や出張に出かける場合も、上記で触れたプリペイドSIMが非常に役立つ。海外で使えるWi-Fiレンタルなどを利用するよりも現地の空港やコンビニでプリペイドSIMを購入する方が出費も抑えられ、インターネット利用だけではなく通話利用もできるのでおすすめだ。海外のプリペイドSIMは基本的に現地の物価により価格が決まってくるので、東南アジアなどの場合は1000円以下で500MB容量のプリペイドSIMを購入することもできる。

また、外国語に不安があるという人は、出発前にAmazonなど通販サイトやmineoなど海外用プリペイドSIMを販売しているMVNOで購入しておくという方法もある。

一般的になりつつあるSIMカード単体の購入

これまで説明してきたように、今ではSIMカード単体での購入は珍しいことではない。特に大手キャリアから格安SIMへの乗り換えを検討している人は、一度プリペイドSIMを試してみるのはいかがだろうか?

文/praia

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。