小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

腰パンみたいなブーツが流行る?海外SNSトレンド先取りネタ7選 

2018.08.26

日本未上陸の海外トレンド情報も@DIMEでは紹介しています。今回は、最近、海外で話題になっているモノ・コトを集めました。近いうちに日本でも話題になるかもしれない情報を、一足先に先取りしてみませんか?

 

スリリングだけど危険すぎる!海外で流行中の「#InMyFeelingsChallenge」

アイスバケツチャレンジを筆頭に海外では日々さまざまなチャレンジ事が生み出され、一拍遅れて日本人もこぞって真似し始めるというのが、一連の流れとなって久しいこの頃。全く関係性が無くともチャリティーと銘打てば自己満足でOKなものから、単純にバカやって面白ければ良し!なものまで、幅広い「#Challenge」が散らばっていますね。最近だとネイマールチャレンジが耳新しい読者もいるのではないでしょうか。

【参考】https://dime.jp/genre/575528/

 

腰パンの最終形態みたいなブーツが流行る予感

オーバーサイズのパーカーやニットなどのトップスをダボっと着るだけというファッション、日本でも街中でお見かけした読者は多いはず。全体を華奢に見せてくれることで、女子の可愛らしさを存分に引き出してくれるスタイルであります。しかも生足がニョキッと生えているわけですから、男子にとっても垂涎ものでしょう。斯くいう私もよくオーバーサイズ一着という格好をします。安心してください、履いてますよ。

【参考】https://dime.jp/genre/578632/

 

電子タバコVAPEを使った煙のパフォーマンスが世界中で流行中!

VAPE。それは、大量の煙を吐き出しながら香りを楽しむ嗜好品。日本でもVAPEショップが目立つようになってきましたね。喫煙所では少々アウェイ感を感じたりしないでもないですが、それはさて置き。

【参考】https://dime.jp/genre/581405/

 

遊園地に行かなくても楽しめる!「お父さんコースター」が海外のパパ達の間で話題

元気な子供にとって、夏休みは最高の長期休暇。炎暑も不快指数も知らん!という勢いで遊び回る姿は、見ているだけで汗が出て…いや、疲れた大人の目にはキラキラ映るものです。それはもう暑苦しいほどに、キラキラ。

【参考】https://dime.jp/genre/582273/

 

赤ちゃんの性別を公表するパーティー「Gender Reveal」って知ってる?

突然ですが、みなさまはGender Reveal Party というのをご存知でしょうか。単語から何となく想像がつく読者もいるかと思いますが、「ベイビーのジェンダーをアンベイルしちゃうよ!」なんてイベント。和風に言うと「赤ちゃんの性別はこっちだ!」という、お腹の子の性別を周囲にお知らせする手段の一つであります。

【参考】https://dime.jp/genre/583301/

 

ナビスコのアニマルクラッカーが100年ぶりにパッケージデザインを変えた理由

変化についていくのは大変なことだ。時代とともに、蠢く人間の思想もコロコロと変わっていくもの。人間もビジネスも古株になればなるほど、昔に決めた事柄に固執しがちだ。

【参考】https://dime.jp/genre/586098/

 

うちの子でもやってみたい!ペット遊びの新トレンド「3D Dog Painting」って知ってる?

海外ではペットを家族と称すのは当たり前で、シチュエーションによっては“最高の友達・相棒”という表現の仕方をいたします。自分たちと同じように、ペットも一人の人間として考え、接する姿を、海外で生活していた頃よく目にしておりました。

【参考】https://dime.jp/genre/584040/

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。