小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

遊園地に行かなくても楽しめる!「お父さんコースター」が海外のパパ達の間で話題

2018.08.17

元気な子供にとって、夏休みは最高の長期休暇。炎暑も不快指数も知らん!という勢いで遊び回る姿は、見ているだけで汗が出て…いや、疲れた大人の目にはキラキラ映るものです。それはもう暑苦しいほどに、キラキラ。

子どもたちの楽しみといえば、友達と遊ぶ事も然りですが、やはり家族と行く「遊園地・テーマパーク」なのではないでしょうか。ネズミの国より妖怪やモンスターをゲットする旅がいい、というキッズ達も最近は多そうですが…ジェットコースターに乗りたい!という子が多いということにして。

ナイスアイディアな「お父さんコースター」が話題!

最近、海外で話題になっている変わったジェットコースターがあります。その名も「poor people roller coaster」。

Via-Youtube, @KentuckyFriedIdiot

見ての通り、子どもをバスケットに乗せ、テレビ画面に映し出されるジェットコースターの映像に合わせてお父さんがバスケットを操るというもの。このシンクロ率、海外の表現力はスゴイ。ちゃんと振動やカーブ、落下傾斜まで再現しおります。

乗っている子どもちゃんも大はしゃぎ!

こちら、もとはペンシルベニア州に住む Peoro さん一家の大黒柱、ビクターさんが生み出したアイディア。2歳になる娘をウォルトディズニーワールドに連れて行くことが叶わず、それでも楽しませてあげたいと考え、この発想に至ったのだとか。米国では、ディズニー(フロリダ)に行く事が一大イベントというか、日本の様に気軽ではないのですね。それゆね、ネーミングも辛辣な「poor people roller coaster」。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。