人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.17

遊園地に行かなくても楽しめる!「お父さんコースター」が海外のパパ達の間で話題

元気な子供にとって、夏休みは最高の長期休暇。炎暑も不快指数も知らん!という勢いで遊び回る姿は、見ているだけで汗が出て...いや、疲れた大人の目にはキラキラ映るものです。それはもう暑苦しいほどに、キラキラ。

子どもたちの楽しみといえば、友達と遊ぶ事も然りですが、やはり家族と行く「遊園地・テーマパーク」なのではないでしょうか。ネズミの国より妖怪やモンスターをゲットする旅がいい、というキッズ達も最近は多そうですが...ジェットコースターに乗りたい!という子が多いということにして。

ナイスアイディアな「お父さんコースター」が話題!

最近、海外で話題になっている変わったジェットコースターがあります。その名も「poor people roller coaster」。

Via-Youtube, @KentuckyFriedIdiot

見ての通り、子どもをバスケットに乗せ、テレビ画面に映し出されるジェットコースターの映像に合わせてお父さんがバスケットを操るというもの。このシンクロ率、海外の表現力はスゴイ。ちゃんと振動やカーブ、落下傾斜まで再現しおります。

乗っている子どもちゃんも大はしゃぎ!

こちら、もとはペンシルベニア州に住む Peoro さん一家の大黒柱、ビクターさんが生み出したアイディア。2歳になる娘をウォルトディズニーワールドに連れて行くことが叶わず、それでも楽しませてあげたいと考え、この発想に至ったのだとか。米国では、ディズニー(フロリダ)に行く事が一大イベントというか、日本の様に気軽ではないのですね。それゆね、ネーミングも辛辣な「poor people roller coaster」。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ