人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.05

スリリングだけど危険すぎる!海外で流行中の「#InMyFeelingsChallenge」

アイスバケツチャレンジを筆頭に海外では日々さまざまなチャレンジ事が生み出され、一拍遅れて日本人もこぞって真似し始めるというのが、一連の流れとなって久しいこの頃。全く関係性が無くともチャリティーと銘打てば自己満足でOKなものから、単純にバカやって面白ければ良し!なものまで、幅広い「#Challenge」が散らばっていますね。最近だとネイマールチャレンジが耳新しい読者もいるのではないでしょうか。

今回紹介する#InMyFeelingsChallengeは、楽しいだろうけど下手したら死んじゃうよ?!というもの。まだ日本に浸透する前に、現地警察が注意勧告をだすレベルの海外流行をチェックしてみましょう!

大雑把に説明

このチャレンジをものすごく簡単にまとめると、

「徐行する車の隣で並行しながらダンスを踊る」

というもの。ざっくりな説明でも不吉な予感しかしないチャレンジであります。

Credit- @internationall0ve

全米ビルボードを埋めるほど勢いのある歌手、Drake(ドレイク)。ご存知でしょうか?一時前には、彼のミュージックビデオのダンスで作るコラ動画が面白すぎると話題になっておりましたね。

via GIPHY

引用ーreddit

歌手としてだけでなく、そんな風に弄られちゃう要素も満載な人物なのですが、話を本題に戻しまして。。。

Drakeの最新アルバムScorpion に収録されている「In My Feelings」をBGMにすることから、今回のハッシュタグが生まれました。

現段階で、インスタグラムでの#InMyFeelingsChallenge 投稿数は34万超!ちなみに、懐かしのアイスバケツの動画投稿は73万を超えております。強し。

via GIPHY

引用ーGIPHY

さてはて。諸説ありますが、アメリカンフットボール選手の Odell Beckham Jr選手が最初にダンス動画を投稿したのが発端だとか。※諸説あります。

Credit- @obj

初めは車は停車しており、場所はパーキング....かは定かではありませんが、とりあえず他車のいない道路。しかも#は「#dotheshiggy」と、安全かつ常識の範囲内であり、今流行しているものとは随分違いが。

引用ー@_virals_world_

やんちゃなお婆ちゃんも孫に乗せられてやれるレベル。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ