人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スリリングだけど危険すぎる!海外で流行中の「#InMyFeelingsChallenge」

2018.08.05

問題視されて然るべきレベルに到達

Lmao why the car going so fast ? ??(via: caarolin9/Twitter)

Daquan Geseseさん(@daquan)がシェアした投稿 -

引用ー@daquan

それじゃ動画的に面白くないよねーインパクト無いもんねー。となったか否かは解りませんが、刺激を足していった結果、各州の警察が目を光らせるという当然の結果になったわけであります。

Credit- @internationall0ve

失敗動画でさえジョークになっていますが、「タイヤに巻き込まれたり、パニックになった運転手がアクセルを踏み倒れた“ダンサー”を引きずってしまったり、不注意から歩行者を跳ねる等々の事件が起こるのは時間の問題だ」と、マサチューセッツ州警察署長は米CBSの取材に応えています。

やるならば完全に車を止め、安全なパーキングでやってくれ!と同警察署長が嘆くとおり、読者の皆様も危険なマネはせず、他者にも迷惑をかけないよう遊びましょう。刺激は他で求めるが吉。

DIMEの読み

さて、この流行が日本にもくるか否かという視点で考えてみました!

まず、日本の公道でやろうもんなら速攻で警察が駆けつけそう。しかしながらたとえば、免許取り立ての学生や、刺激強めを好むYoutuberあたりでじんわり真似する人が出て来るんじゃないでしょうか。

れでもって、お昼のワイドショーで「危険・迷惑行為」として取り上げられ、険しい顔をしたコメンテーターがアレコレ意見を投げる。終わり!

という感じになりそうだなと思っていたりします

取材・文/松永舞香

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。