小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

電子タバコVAPEを使った煙のパフォーマンスが世界中で流行中!

2018.08.14

VAPE。それは、大量の煙を吐き出しながら香りを楽しむ嗜好品。日本でもVAPEショップが目立つようになってきましたね。喫煙所では少々アウェイ感を感じたりしないでもないですが、それはさて置き。

今回は、そのVAPEが海外でパフォーマンスの一貫として楽しまれているよ、という話。日本では爆煙なんて言われたりしていますね。あぁ知ってる!という人も、何だそれな人もご一読あれ。

VAPEの煙でパフォーマンス

大量の煙を発生させるVAPEですが、せっかくこんなにモクモクするんだから輪っか作って楽しむだけじゃ勿体無い!ということで、海外の人々は“輪っかの先”を目指したわけであります。その結果、Cloud-chasingというものが生まれました。

引用ー@w.lundy13

その名称の通り、煙(雲)を追いかけながら、手や息で作り出す気流を利用して煙を七変化させる技。人間は賢い!

ViaーGIPHY

現実離れというか、幻想的な煙の舞はあっという間に話題になり、VAPEパフォーマーも増加。今では「Cloud competition」というチャンピオンシップまで開催されるほどになりました。

しかもインターナショナルなもの。2016年にUKで開催された一大チャンピオンシップ「The World Vaping Championship 」ですが、優勝賞金はなんと$100,000!!!

どれも開口な技ばかり。

Instagramでもその人気が伺え、#vapetricksの投稿数は300万を越えるほど。パフォーマーの国ならではの、ダイナミックで幻想的なトリックの紹介でした。

構成/文 松永舞香

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。