小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

鉄道会社に勤める男性限定の「鉄コン」が女性に大人気のワケ

2018.01.09

 カップルになった女性のみなさんのお話を少し聞いてみると「最初からいい人だなと感じてた」「鉄道にお勤めということで真面目で誠実なイメージがあったけどまさにその通りだった」「車掌さんに憧れてて絶対に車掌さんとお付き合いしたかったのでうれしい」というコメントが。でもみなさんが口を揃えて言ったのが「早く彼の制服姿が見て見たい」とのことだ。個人的には鉄道会社という将来収入の安定性が、という話が出てくるかと思っていたけど、やっぱり恋は人柄ですね!


3組のカップル「実はみんな同じ班だったんです!」ということでびっくり!


「話してて楽しくて」と三好有希乃さん
「連絡先を交換する前に告白しちゃいました」と普段は駅員の岩村雄貴さん


「彼の制服姿が早く見たい」「見て欲しい!」と楽しそう

 今回のイベントを通して埼玉高速鉄道運輸部の田村氏は「第3回目の今回は前回に比べて募集人数を減らし男女各100名にしました。今日見ているとこの人数が内容や交流を考えても適正かと思いました。それが11組のカップル誕生につながったのかもしれません。今回も募集人数を大きく上回る募集をいただいたのでぜひ次につなげていきたい」とコメント。

 全国の女性の皆さん、鉄道会社にお勤めの男性との出会いは埼玉高速鉄道で!

 今回カップルになったみなさん、お幸せに!

取材・文/村上悠太

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。