人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.09

鉄道会社に勤める男性限定の「鉄コン」が女性に大人気のワケ

 4時限目はこれも林間学校らしい「ドキドキがトキメキに?! 可愛すぎる怪談師やまぐちあやこの怖い話」。暗い部屋にみんなで集合、やまぐちあやこ氏のこわーい話でみんなドキドキ!?


「可愛すぎる怪談師」やまぐちあやこさん。ライティングのせいか可愛さよりも怖さが・・・

 5時限目にはついにふれあいが。「あの子と手をつなぐチャンス?! 愛のフォークダンスタイム」! 再度ホームに降りてきて参加者全員でフォークダンス。ここまでくると各班もすっかり仲良しだが、踊りが得意な人、不得意な人がいてみんなはにかみながらフォークダンス! 常に同じ人ではなく15秒程度でペアが変わるプログラムだった。


ホーム上でフォークダンス!


手をつなぐとやっぱり照れちゃう?!

 さあ鉄コンもいよいよクライマックス! 6時限目は「あふれる想いを伝えよう! お楽しみの告白タイム」だ。今日1日を通してもっと仲良くなりたい! という想いを相手に伝える瞬間だ。男性が告白スペースとなっている埼玉高速鉄道2000系の6号車に乗り込み、意中の相手を呼び出してバラの花をプレゼント! 相手がOKならば男性からその花を受け取りカップル成立となる。「まずはお友達から!」「いっしょにいろいろなところに行きたいです!」と渾身の告白に対し「よろこんで!」「ごめんなさい!」と必死に応える女性陣。中には告白中に「ちょっと待ったぁぁぁ!」と割り込み、1人の女性に対して2人の男性が告白するシーンも。この日新たなに11組ものカップルが誕生。これは過去2回と比べると参加人数比が異なるものの最高クラスの誕生率とのことだ。


1人の女性に2人でいざ告白!!


告白が成功すると奥の座席へ。ほっとした表情で今日を振り返る

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。