小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

鉄道会社に勤める男性限定の「鉄コン」が女性に大人気のワケ

2018.01.09

 続いて2時限目は「共同作業で完成させよう! 鉄コンすきやき」ということで、先ほどゲットした食材を使用して「給食」のすき焼きづくり。会場はなんと浦和美園駅のホーム上! 実は浦和美園駅は埼玉スタジアムの最寄り駅で、多客時用の臨時ホームを備えている。今回はその臨時ホームを利用した形だ。ちなみにホーム上は「火気厳禁」。そこで電気鍋を使用しているのだが「もちろん普通の電源では足りないのでこのためだけに発電機を用意しました」と担当者談。また暖を取る控え室がわりに車両一編成が留置された。ホームに漂うすき焼きの香りとみなさんの楽しそうな声。うーん取材なのがつらい。


最高難易度問題に正解した班には超豪華なお肉が!


ホーム上で電車バックに「いただきます!」


カウンターには「男気コーナー」が設けられ、追加料金でお肉のグレードアップも可能! 班のために男を魅せた!!


最初はぎこちなかった班のメンバーも鍋をつつけば仲良しに

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。