小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

鉄道会社に勤める男性限定の「鉄コン」が女性に大人気のワケ

2018.01.09

 さあ早速1時限目のイベントがスタート! タイトルは「一緒に見つけたらすきになる?! すき焼きメイン食材争奪! 食材探し」だ。こちらのルールは予め配られたクイズを解いてそこに書かれている埼玉高速鉄道の駅まで班で移動。着いた先の駅で更にクイズパネルを探し、正解した難易度別にすき焼きのメイン食材を手にいれることができるというもの。列車移動となれば心強いのが今回の男性陣。華麗にレディをエスコートと思いきや、出会って間も無い男女ということでどの班もゆっくりと交流を始めている様子。クイズはなぞなぞで力を合わせて回答していた。


埼玉高速鉄道に乗って食材探し!


車内も親交を深める重要な場だ


班別に駅構内でクイズボートを探す!


鉄道関係のクイズと思いきやなんとなぞなぞ! 松は難しいぞ!


正解を持って駅事務室へ行くと食材の引換券をもらえる。右は勤務中の駅員さん

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。