小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プジョーの新型『3008』が示したSUVの新たな可能性

2017.12.31

 センターコンソール上にはピアノの鍵盤のように並ぶ“トグルスイッチ”がクールで美しい。このスイッチ類はエアコンやナビ、また個人的にはより快適な空間をクリエイトするためのアンビエントライトの調整のほか、気分に寄り添うような3種類の香りを放つパフュームが選べるというのも嬉しかった(個人的にはどれもよいにおいでした)。

 

 そしてそれらを表示する8インチのタッチスクリーンがダッシュボードの中央に配置され、スマホのような操作が可能だ。『3008』は他車では味わえない独特のモダンな空間に包まれる心地よさがいい。それに、室内高が高いせいもあるが、サイズに対する空間の広さは見た目以上に満足度が高い。

 

 今やSUVは趣味を楽しむためのモデルというばかりではない。SUVというカタチの個性がその実用性の高さとともにセダンやワゴンやクーペと肩をならべるモデルとなっている。そこでAWD(4WD)にこだわる必要がない方にとってはこだわることもない。とすれば、プジョー『3008』のユニークな魅力はますます大きく感じられ、ショッピングリストに載るのかもしれない。

■関連情報
http://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/3008-suv.html

取材・文/飯田裕子

モータージャーナリスト。雑誌、ラジオ、TVなど様々なメディアで様々なクルマ、またはクルマとの付き合い方を紹介するほか、ドライビングスクールのインストラクター、シンポジウムのパネリストやトークショーなど、活動の場は幅広い。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。