小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プジョーの新型『3008』が示したSUVの新たな可能性

2017.12.31

 ハンドル操作や加速にもしっかりと同調しているから、身のこなしに無駄がなく軽くしなやかに走らせることができるのだ。前後席ともに乗り心地も良く、静粛性も十分。ただ、路面を這うようにしなやかに軽やかに走る308と比べると、シートの下の足回りの動きが少々大きくて多いのは『308』とは少し違うように感じた。

 

 デザインのオリジナル性は疑う余地もない。その上、とても手が込んでいる。ラウンドしたフロントグリルやLEDを配するヘッドライトの彩光デザインには個性も光る。ボディサイドの陰影も強く、表面の張りと滑らかさからは上質さも伝わってくる。プジョーは他ブランドとも異なる独特の品と絶妙な親近感をその個性とともに持ち合わせている。それがフランス産のプジョーらしさでもある、と『3008』を見ても思える。

 

 インテリアは美しく、かつユニーク。4つのコンポーネントからなるインテリアのコンセプトは「i-Cockpit」と総称され、この『3008』から新しいデザインを採用している。最も特徴的なのがステアリングホイールの中ではなく、その上から見る“ヘッドアップ・インストルメントパネル”。計器類を映す12.3インチのデジタルスクリーンは高精細であり、ディスプレイする情報をドライバーがカスタマイズできる。

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。