人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマートウオッチで仕事の効率を上げる5つの方法

2016.09.07

■スマートウオッチを効率的に使うキーは?

いくつかアプリや使い方を紹介してきたが、スマートフォンもEvernoteやFacebook、Twitterなどのアプリをインストールしてようやく実用的に使えるのと同様に、スマートウオッチも標準状態のまま、快適に実用的に使えるというものではないのだ。

特にランチャーは使用のキーになる部分であるにも関わらず、標準のランチャーはゆったりし過ぎているように感じてしまう。

目的のアプリを手早く起動し、音声で手早くコマンドを実行できるようになれば、スマートウオッチの使い勝手はそれだけで飛躍的に向上するはず。

あとは自分の目的にあったアプリを見つけてきてインストールすれば、自分の目的をより効率的に処理できるようになる。この記事では電車の乗り換えアプリ、メモアプリを紹介しているが、自分の目的にあったアプリを見つけてスマートウオッチを仕事に生かしていただきたい。

文/一条真人

ITジャーナリスト。雑誌「ハッカー」編集長、「PCプラスONE」編集長などを経て現在にいたる。著書50冊以上で、近著は「はじめてのChromeBook」(インプレスR&D)。IchijoMasahto。本名:OSAMU SAKATA。

■連載/一条真人の検証日記

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。