人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマートウオッチで仕事の効率を上げる5つの方法

2016.09.07

■4:翻訳

Android Wearは多言語の翻訳にも対応している。海外旅行のときや外国人コミュニケーションしなければならないようなときに、この機能は非常に便利だ。

この機能はAndroid Wearの標準機能で、はじめからランチャーに登録されていて、アイコンをタップすることで起動できる。このアプリは2つの言語を選択し、相互に翻訳できるのが便利。

待機画面で中央のマイクアイコンをタップして音声入力モードにして、どちらかの言語で話しかけると、もう一方の言語に自動的に翻訳してくれるので、伝えたいことをしゃべって、翻訳結果を相手に見せることができる。そして、相手がしゃべれば、それが翻訳されるので、コミュニケーションに便利だ。

翻訳アプリ。
翻訳アプリ。

国名をタップすると、翻訳したい国を選択できる。
国名をタップすると、翻訳したい国を選択できる。

翻訳してくれたところ。
翻訳してくれたところ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。