小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

徹底検証!『スパリゾートハワイアンズ』はサウナーにとっても天国か?

2016.04.07

『解放感と寒暖差が生む未曾有のととのい』

 それがあるのが『スパガーデン パレオ』なのだった。

世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!?

 写真みると屋外プールみたいでしょ。ところがこれだけ広くて男女共用で水着で入る屋外ガーデン温泉! そして写真をもっと見く見てほしい。右の方に丸い建物あるじゃない?

世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!?

 これが『パノラマサウナ』だ! 中にはいると、まぁその収容人数的な広さも感動したんだけど、360度(正確にはそれより欠けるけどさ) ガラス張りという解放感!!

世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!?

 サウナって、その密室感に瞑想性があっていいっういうのもあんだけど、たまにはこういう感じの開けっ広げなサウナもイイね。ましてリゾートだしね、男女グループで明るくこういうサウナに入るってのもイイよ絶対。オグ裸師匠も感激してたしな〜。

 このサウナ、温度は80度くらいで超マイルドではある。だが、もう一回上の写真を見てほしい。中央にあるのが遠赤外線ストーブなんだけど、このタイプでこれだけデカイヤツってオレ、初めて見た!! だから入って最初の3分くらいはもの足りない感じもするが、巨大ストーブからジワリジワリと強烈な遠赤外線が体に浸透してきてるんでしょうね。5分も経つと、いきなり関を切ったかのように汗がジャバァ〜ッと流れ出てくる!

 その爽快感!! そしてパノラマサウナから出ると、そこはいきなり屋外!! この寒暖差は感動的だ。もちろんすぐ横にコールドバスという水風呂もある。

世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!?

 温度は体感20度ちょっとのヌル目だけれど、風に当たりながらジックリと入っているのがすこぶる気持ちいい!!

 もう完全にととのった!! しかし、その“ととのい”に追い打ちをかけるようなナイスサウナがまだまだあったのだ!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。