人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

徹底検証!『スパリゾートハワイアンズ』はサウナーにとっても天国か?

2016.04.07

■連載/カーツさとうの最強サウナ熱伝

 福島県の『スパリゾートハワイアンズ』といえば!!

世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!?

 誰もが知ってるフラガールによるポリネシアンショー! ワタクシ、スパリゾートハワイアンズ(以下ハワイアンズ)は、過去に3度ほど訪れていて、このショーも4回ほど見てるんですが、そのたんびにラストは必ず涙ぐむほど感動しております。

 もちろんその感動にいたる前には…。

世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!?

 かわいいフラガールにちょっとした恋心をいだいしてしまったり、

世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!?

 オヤジならではの、ちょいとエロい視線も持ってしまったりという、いたれりつくせりの一大エンターテーメント。

 そしてハワイアンズの中核をなす巨大なウォーターパーク!

世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!? 世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!?

 ウォータースライダーは大迫力だし、

世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!?

 1周130メートルの流れるプールは『フィッシュゴーランド』と銘打ち、その回りを水槽が囲み、トンネルに入ればその頭上でも熱帯魚が泳ぐというロマッチックワールド!!

世界初検証!スパリゾートハワイアンズはサウナーにとっても最高か!?

 さらにさらに! 写真の『スプリングパーク』は、水着エリアと男女別の裸エリアに別れた巨大な温泉天国!!

 こりゃもう老若男女楽しめるという意味では、間違いなく日本一の観光施設だと確信しておりました。しかし最近、その確信に唯一異論を挟みかねない感情が沸き上がってきた。

「サウナはどうなの?」

 そうなのだ。サウナにはまっているサウナーにとっては、全ての価値基準が“サウナの善し悪し”になってしまうのだ。だが過去に何回もいってるオレも、その時はサウナに興味を持つ前だったから、全然サウナを気にしてなかった。そしてサウナーになった今、急にハワイアンズのサウナがどうだか気になってきた。

 ハワイアンズはその名の通り、テーマが常夏の楽園ハワイ!! 北欧フィンランドが本場であるサウナとは、こりゃあイメージが正反対だ。となるとサウナーにとって第一印象が悪いんですよ。

 そういう意味で、唯一ハワイアンズに疑問符を投げかける特殊種族がサウナーなのだ。しかし、サウナが素晴らしかったら、もうハワイアンズって世界最強の一大リゾート施設じゃん! ならチェックしなきゃまずいだろ、特殊種族の目線で!!  それってサウナーにとって、今日本で一番重要な議題じゃないか!?

 ということで、フィンランドへサウナ取材に2回も一緒に行ってるカメラマンのサウナネーム“オグ裸師匠”と、スパリゾートハワイアンズへサウナに入りに行ってきた!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。