人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

神田神保町アナログレコードお宝探しの旅

2018.05.03

【理由その2】東京・渋谷のど真ん中に中古専門店

東京・渋谷のど真ん中に中古専門店がオープン! 東京・渋谷のど真ん中に中古専門店がオープン! 東京・渋谷のど真ん中に中古専門店がオープン!

90年代にレコードの聖地と呼ばれた渋谷に、アナログレコードとCDの中古専門店がある。151坪の店内には60〜90年代の洋楽全盛期の作品を中心に海外で直接買い付けたレア盤、名盤、独占盤など約8万点。洋楽に影響を受けた邦楽アーティストの作品コーナー、イベントスペースなどが設けられている。また、レコードプレーヤーも販売。オープン初日にはファンが殺到。

「欧米ではいち早くアナログ人気再燃の話題がありましたので、その波がやっと日本に訪れたのかなって。盛り上がりを見せている〝レコードストアデイ〟の影響も大きいと思います」(店長)

■レコードの聖地に誕生した中古専門店にファンが殺到!
HMV record shop 渋谷
住所:東京都渋谷区宇田川町36-2ノア渋谷1F・2F
電話:03・5784・1390 営業時間:11:00〜22:00 休日:年中無休

レコードの聖地に誕生した中古専門店にファンが殺到!

レコードの聖地に誕生した中古専門店にファンが殺到!

店長おすすめの一枚
『SUNSHOWER』/大貫妙子

坂本龍一さんが全編アレンジし、市場価格では1万〜2万円のプレミアがついている人気の作品です。個人的には1曲目の「Summer Connection」が好きで、7インチカットされたこの曲はアルバム以上の高値で取引されているんですよ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。