小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛犬も大喜び!スバルの新型「クロストレック」で行く海山制覇と美食の旅<後編>【PR】

2023.07.09PR

AWDの「クロストレック」で南房総の山道を駆け抜け険しい山奥に足を踏み入れる

が、新型「クロストレック」であれば、そんな山中の悪路、急こう配の坂も心配無用。何しろ、車幅は1800mmと扱いやすいサイズでボディの見切りが良く、AWD×Xモードの高い走破性、さらにXモードに加わるヒルディセントコントロール、走行中のボディ左右をセンターインフォメーションディスプレイで確認できるデジタルマルチビューモニターが備わり、全身武装、鬼に金棒なのですから。

だから、暑がりのララのために、初夏の涼を求めて山奥に足を踏み入れても、新型「クロストレック」は絶大なる走破性と安心・安全を提供してくれたのでした!!

夏のドライブでは、突然の夕立、大雨に見舞われることもありがちですが、繰り返しますが、新型「クロストレック」のAWD×Xモードの高い走破性、オールシーズンタイヤ装着がもたらす安心・安全性能は、愛犬とともに、躊躇なく一歩先に踏み込める勇気、楽しみさえ与えてくれるのです。こうした頼りがいあるクルマは、愛犬とのライフスタイルを、アウトドアを含め、大きく広げてくれるに違いありません。※とはいえ、無理のない見極め、運転を心がけてください。

山道のオンロードでは爽快な走りのテイストとフットワークの良さに大感動

山奥から一般道に出てからは、景色も美しい爽快な山道。そこでは、新型「クロストレック」のフットワークの良さを体感。カーブ手前の減速、カーブ出口の加速、ステアリング操作の一連のクルマの動きが素晴らしくスムーズに連続し、気持ちいいだけでなく、極めて安定した姿勢のまま、カーブをスイスイと走り抜けられるのです。言い方を変えれば、最低地上高200mmのクロスオーバーモデルにして、運転上手なドライバーがスポーティとさえ言える走りの良さ、エンジンの気持ち良さ、フットワークの良さを存分に楽しみ尽くせるのと同時に、運転初心者であれば”運転がうまくなった”と思えるほどの走りやすさ、緊張感のなさを、クネクネしたカーブが連続する山道でも発揮してくれました。新型「クロストレック」の本質が、そこにあるように思えたのも本当です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。