小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛犬も大喜び!スバルの新型「クロストレック」で行く海山制覇と美食の旅<後編>【PR】

2023.07.09PR

新型「クロストレック」で南房総の海辺の隠れ家風愛犬同伴専門宿DANQOOへ

2023年初夏、わが家は愛犬、家族の一員の”自称自動車評論犬!?旅するジャックラッセル”のララとともに、新型「クロストレック」に乗って、南房総へドライブ。岩井海岸の近くに佇む海辺の隠れ家風愛犬同伴専門宿DANQOOを訪れました。

新型「クロストレック」は鮮やかなオアシスブルーのボディカラーを纏った上級グレード、リミテッドのAWD/ルーフレールはオプション)。アクアラインから館山自動車を経て、鋸南保田ICで下りるまでの高速走行では、スバルが誇るAWDならではの極めて高い走行安定性と、360度センシングのアイサイトによる安全性・安心感に包まれたストレスフリーのドライブを堪能。そしてDANQOOにチェックイン。2面のドッグランを含む数々のリゾート感満点の施設、ホスピタリティに満ちた充実の各種サービス、お部屋の快適度、創作料理の感動に値する夕食、部屋にもある温泉などに大満足して、1日目を終えたのでした。※初日の様子は前編にて。

翌朝、まずはララのお散歩です。DANQOOの敷地とすぐ隣にある300坪以上もの地上ドッグランの間を縫う、原生林のトンネルを抜けた先に開ける、2キロに渡って広がる岩井海岸へと足を伸ばします(徒歩数分。夏は海水浴客で賑わう南房総の人気ビーチのひとつ)。初夏といっても早朝の海風と砂浜はひんやりとしていて、暑がりの犬も快適にお散歩できるに違いありません。

もし、愛犬が海に入り、砂浜で寝転んだりしても、心配無用。DANQOOには、エントランスから館内に入ることなく直接アクセスできるプロ仕様の設備があるグルーミングルームが用意されているのです。海で大遊びしたあとは、マナーの面でも、ぜひ利用したいですね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。