人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.03

【5分で簡単おつまみレシピ】ホタテのバターソテー、ほうれん草のピューレソース添え

 今回は、今の季節にぴったりのおつまみを紹介したいと思います。

『ホタテのバターソテー、ほうれん草のピューレソース添え』

 メニュー名を聞くだけでも、なんてオシャレな響きなんだよっ、自宅のおつまみのレベルじゃ無いよっ、って雰囲気たっぷりです。ただ、この料理の難しそうな所はメニュー名だけ。実際の調理は超簡単なんです。ホタテは焼くだけですし、ソースは湯がいてミキサーにかけるだけ。たったこれだけで、こんなオシャレなフレンチ風おつまみができちゃうんですよ。

 こんな料理がチャッチャッとできたら、なんだか自分自身までオシャレになれたような気になれるかもしれませんね。とにかく街はムードたっぷりなんですから、ぜひそれに便乗して、少し手間をかけてでも食事のほうも楽しんで行こうではありませんか。

 今回、用意する食材はコチラ。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】ホタテのバターソテー、ほうれん草のピューレソース添え

『ホタテのバターソテー、ほうれん草のピューレソース添え』
−材料− 原価
・ホタテ(刺身用) 3個(300円)
・バター 10g
・ほうれん草  1/3株(60円)
・ピンクペッパー 適量(1瓶で240円)
・オリーブオイル 適量
・コンソメ粉 小さじ1
・塩、コショウ 少々
※鍋にお湯を沸かしておく。
(1人前あたり約360円。調味料類は材料費に含まず)

 では、5分間、お料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ