小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トヨタの新型「RAV4」買うならハイブリッドとガソリン、どっちが正解?

2019.08.13

おなじみのE-FOUR(電気式4WDシステム)を採用

一方、ハイブリッドモデルの4WDシステムは、前輪駆動状態と4駆駆動状態を自動的に電子制御してくれる、トヨタのハイブリッドモデルの4WD機構としておなじみのE-FOUR(電気式4WDシステム)を採用しています。ドライブモードにEVスイッチが付くのもHYBRIDモデルならでは。最低地上高は190mmになりますが、悪路の走破性に極端な違いはありません。

実際、特設コースのモーグル路を走行した経験がありますが、大きな凸凹を乗り越える性能は目を見張るものでした。

アドベンチャーグレードに対する優位性もあります。まずは小回り性のめやすになる最小回転半径が、19インチタイヤを履くアドベンチャーグレードの5.7mから、17/18インチタイヤを装着するHYBRIDモデルは5.5mになるのです。Uターンや狭い道の右左折はもちろん、幅寄せを含む駐車もしやすくなると言えるでしょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。