おなじみのE-FOUR(電気式4WDシステム)を採用
一方、ハイブリッドモデルの4WDシステムは、前輪駆動状態と4駆駆動状態を自動的に電子制御してくれる、トヨタのハイブリッドモデルの4WD機構としておなじみのE-FOUR(電気式4WDシステム)を採用しています。ドライブモードにEVスイッチが付くのもHYBRIDモデルならでは。最低地上高は190mmになりますが、悪路の走破性に極端な違いはありません。
実際、特設コースのモーグル路を走行した経験がありますが、大きな凸凹を乗り越える性能は目を見張るものでした。
アドベンチャーグレードに対する優位性もあります。まずは小回り性のめやすになる最小回転半径が、19インチタイヤを履くアドベンチャーグレードの5.7mから、17/18インチタイヤを装着するHYBRIDモデルは5.5mになるのです。Uターンや狭い道の右左折はもちろん、幅寄せを含む駐車もしやすくなると言えるでしょう。