小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

6割以上が吸っていることを隠した経験あり!スモーカー女子に聞く「においバレ」対策

2019.07.26

スモーカー女子がたばこを我慢するシチュエーションとは?

Q9. たばこを吸おうと思えば吸えるが、普段あなたがたばこを我慢するシーンはいつか。(複数回答)

たばこを吸っていることを隠した経験のある女性は約6割と、スモーカー女子には肩身が狭いことが調査から明らかになったが、たばこを吸えるシーンであっても、たばこを我慢することが多いようだ。多くのスモーカー女子は、「親と一緒のとき」はたばこを吸うのを我慢していることがグラフから読み取れる。

Q10. たばこを吸おうと思えば吸えるシーンなのに、たばこを我慢する理由は何か。
(複数回答)

たばこを吸おうと思えば吸えるシーンであるにも関わらず、たばこを我慢するのは、どのような理由からなのだろうか。たばこを我慢する理由を尋ねる調査が行われたところ、吸っているたばこによって理由が異なる結果となった。

紙巻きたばこ、高温加熱型のIQOSとgloは「たばこのにおいが気になるから」という回答が最も多い結果となっている。しかし、低温加熱型のPloom TECH+とPloom TECHは、においではなく「相手の目が気になるから」が第1位に。

Ploomシリーズの中で高温加熱型であるPloom Sは「周囲の目(第3者の目)が気になるから」が最も多い結果となった。Ploomシリーズは、たばこのにおいが気にならないという方が多いのかもしれない。

Q11. あなたが現在吸っているたばこのにおいについてあてはまるものはどれか。
(単数回答)

吸っているたばこ、それぞれのにおいについて尋ねる調査が行われた。その結果、紙巻きたばこは、合計81.5%がたばこのにおいが気になると回答したのに対し、Ploom TECHは37.5%がたばこのにおいが「全く気にならない」と回答している。

また、同じく低温加熱型であるPloom TECH+も23.6%がたばこのにおいが「全く気にならない」と回答する結果となっている。

Q12. あなたが紙巻たばこから加熱式たばこに変えたり、併用したりした結果、たばこのにおい対策として満足しているか。加熱式たばこ別にお答えください。(単数回答)

紙巻きたばこから加熱式たばこに変えたり併用することにより、多くのスモーカー女子がたばこのにおい対策として満足していることがわかった。中でも低温加熱型のPloom TECH+とPloom TECHは、合計9割以上が満足していると回答している。

嫌いなにおいTOP3にラインクインした、たばこのにおい。スモバレしたくない女性や、においが気になりたばこを我慢するシーンなどでは、Ploom TECH+やPloom TECHなどの低温加熱型の加熱式たばこを試してみるのも良いかもしれない。

【調査概要】
1.調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」の
システムを利用したWEBアンケート方式で実施
2.調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の20~49歳の女性を対象に実施
3.有効回答数:21827名
4.調査実施日:2019年6月7日(金)~2019年6月21日(金)

出典元:株式会社ネオマーケティング

構成/こじへい


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。