小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

6割以上が吸っていることを隠した経験あり!スモーカー女子に聞く「においバレ」対策

2019.07.26

オフィスや飲食店といった公共のスペースが次々と禁煙化するなど、愛煙家の居場所が縮小され続けていっている昨今。

たばこを日常的に嗜んでいるスモーカー女子も肩身の狭い思いをしている事実が今回、総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングによる、「においバレ」をテーマにしたインターネットリサーチの結果から明らかになった。

女性がバレたくないもの、「においバレ」が最も多く43.2%が回答。20代は「複アカバレ」が多い傾向に

Q1. あなたが、秘密にしたいもの、バレたくないと思うものは何か。(複数回答)【n=21827】

全国の20歳~49歳の女性21827名を対象に、秘密にしたいもの、バレたくないと思うものを尋ねる調査が行われたところ、全体の第1位は体臭や口臭、たばこ臭を秘密にしたいという「においバレ」となり、43.2%の女性が回答し、全ての年代で第1位となっている。

次いで、部屋が汚いことを秘密にしたい「汚部屋バレ」18.9%、アイドルの追っかけや腐女子であることを秘密にしたい「ヲタバレ」6.6%と続く。また、年代で比較をすると、20代は30代、40代と比較し、「複アカバレ」をしたくないという女性が多いようだ。

Q2. あなたが秘密にしたい、バレたくないと思う相手はそれぞれ誰か。(複数回答)

続いて、前問でTOP5となった【においバレ】、【汚部屋バレ】、【ヲタバレ】、【複アカバレ】、【料理下手バレ】について、秘密にしたい・バレたくない相手をそれぞれ尋ねる調査が行われた。

すると、全ての項目で「同性の知人・友人」が最も多いという結果に。「異性の友人・知人」や「パートナー(恋人や夫)」よりも女友達にバレたくない!と思っている女性が多いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。